質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】エクスプローラー1の新型モデル/214270の買取価格はいくらか!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 214270/エクスプローラー1
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 640,000円

ロレックス 214270 エクスプローラーⅠ の買取について

本日買取させて頂きました商品はロレックスのスポーツモデルの中でも非常に人気の高いモデル、Ref.214270 エクスプローラーⅠ になります。

エクスプローラーといえば有名芸能人も着けている事で有名ですね。

36mmの小さめケースに終止符を打ち、夜光塗料もルミノバからクロマライトに変わり、

発行時間も8時間と大幅アップしました。

またシンプルで視認性が良く耐磁性にも優れ、改良されたエクスプローラーⅠは、ベルトにもこだわりエクステンション機能もプラスされた文句なしの時計です。

ロレックス 214270/エクスプローラー1の買取価格が640,000円になったワケ

さてここからはなぜの買取価格が640,000円になったのかをご説明させて頂きます。

①バッグルの違い

1つ目の理由といたしまして、昨日もお話したバッグルの違いになります。

今回買取りさせて頂きましたエクスプローラー1は「鏡面仕上げ」となっており、マイナーチェンジ後の新しいタイプという事が分かります。

その為、ここまでの価格をご提示する事ができました。

前のモデルの梨地と鏡面では10万円前後買取り価格が変わってきますね。

②分針の違い

2つ目は分針の針の長さです。

よく見ると針の長さもマイナーチェンジされ長くなりました。

判別しにくいかもしれませんが、

こちらが短い針(マイナーチェンジ前)

こちらが長くなった新型の針(マイナーチェンジ後)になります。

 

元々視認性の良いエクスプローラーですが、さらにはっきりと時間を確認できるようになり、本日買取りさせて頂いたエクスプローラーも新しいモデルだという事が分かります。

モデルにもよりますが、現行モデルの多くはマイナーチェンジ後のモデルの方が高額になりやすい傾向にあり、今回のエクスプローラー1も新型モデルという事で買取価格は高額となっております。

③インデックス違い

最後に三つ目の違いになりますが、「インデックス」になります。

上記でもございますが、マイナーチェンジにより針の長さなどが異なっておりますが、一番大きな変更と点としてはインデックス部分だと思います。

結果的には新型のモデルの方が高額になるのですが、

前期モデルは3.6.9のインデックスがシルバー(夜光無)

に対して

後期モデルは3,6,9のインデックスが夜光塗料が塗布

されたものになります。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は

Ref.214270 エクスプローラー1

の買取りについてお話させて頂きました。

同じ型番であってもマイナーチェンジが行われており、新しい年式の方が中古での販売価格も高騰している為、買取価格もそれに伴い高騰しております。

もちろん前のモデルも買取価格は高額ですが、その中でもマイナーチェンジだけでなく

バックルの違い

夜光の違い

等々で価格が異なります。

また、細かな違いなどもございますのでお持ちの商品で気になる点やご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

査定だけでも無料でさせて頂きますので、一度かんてい局小牧店へご相談ください!皆様のご来店をお待ちしております( `ー´)ノ

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品