質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーの人気腕時計カレラの『買取価格』教えます!CAR2A1J/マンチェスターユナイテッドモデルのご紹介です!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 CAR2A1J/カレラ クロノグラフ
ブランド名 TAG-HEUER【タグホイヤー】
買取価格 220,000円

タグホイヤーの人気腕時計モデル、カレラをかんてい局北名古屋店で買取させて頂きました。

本日はその『買取価格』と今回買取させて頂いたカレラクロノグラフ、マンチェスターユナイテッドモデルの魅力についてもご紹介していきます。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

カレラ/マンチェスターユナイテッドモデルとは

真っ赤なベルトと黒文字盤に配置された赤色、9時位置にはマンチェスターユナイテッドのクラブのロゴが印象的なカレラです。タグホイヤーのカレラはコラボモデルの多さも魅力のひとつですが、このマンチェスターユナイテッドコラボのモデルは黒と赤を巧みに使った男性に人気のモデルに仕上がっています。

文字盤とスケルトンの裏蓋両側から確認できるムーブメント「ホイヤー01」は機械好きにとってはムーブメントの動きを確認できる為、それもまた魅力のひとつとなっています。

 

カレラのマンチェスターユナイテッドモデルの定価は764,500円と高性能なムーブメントや高い性能を誇ったパーツを搭載していますので、少し高額になっています。

買取価格は中古市場でも人気があり、買取価格は220,000円と高価買取をさせて頂きました。

参考定価の764,500円でから考えると、買取価格は参考定価のおよそ30%ほどと、まずまずの買取率となっています。

 

カレラ マンチェスターユナイテッドモデルの平均買取価格相場

未使用品        ~ 300,000円

USED品  200,000円 ~ 250,000円

 

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

 

買取価格が220,000円の理由

タグホイヤーのカレラ、マンチェスターユナイテッドモデルは状態、相場によって大きく買取価格が変わります。

 

今回のマンチェスターユナイテッドモデルはタグホイヤーの中でも人気のカレラシリーズであったことも高価買取になったポイントでもあります。

今回は査定価格に影響する相場や状態を考慮して220,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

カレラ/マンチェスターユナイテッドモデルの査定ポイント

カレラ/マンチェスターユナイテッドモデルの査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①キズの状態

②付属品の有無

 

①キズの状態

 

カレラなど腕時計の買取でよくチェックするポイントとして全体のキズの状態を確認します。キズと一口に言っても様々です。ケースやブレスのキズ、劣化・使用感などキズもですが、

今回買取させて頂いたマンチェスターユナイテッドモデルはガラスコーティングに少しハガレが見受けられました。ガラスコーティングへのキズが多いと最悪のケースではガラス交換となります。ガラス交換となると費用が高額になり、買取価格にも影響を及ぼします。

ガラスへのダメージは見た目にも影響してきますので、丁寧に使用を行いましょう。

 

②付属品の有無

タグホイヤーなど高級腕時計の買取価格は付属品の有無でも大きく変わってきます。

ブランド品の高級腕時計の場合、付属品とは外箱、内箱。取扱説明書、ギャランティカード(国際保証書)サイズ調整用のコマ、ベルトなどです。

特にブランド腕時計にはそれぞれ固有のシリアルナンバーが割り振られており、ギャランティカード(保証書)は世界に1つだけしか発行されません。また、紛失時の再発行もできない為、人気モデルやヴィンテージモデルでは保証書の有無で大きく買取価格が変わります。

 

今回買取したカレラ、マンチェスターユナイテッドモデルはギャランティカードもしっかりと保管されていました。

こちらのモデルの場合、比較的新しいモデルということもありギャランティカードの有無での価格差はおおよそ2~3万円ほどです。

その他の付属品もいつか売却する時がやってくるはずなので、大切に保管を行いましょう。

高額なモデルになればなるほど付属品の重要性も大きくなっていきます。

 

最後に

タグホイヤーのカレラ、マンチェスターユナイテッドモデルの買取価格についてお伝えしましたが、売却をお考えの方の参考になれば幸いです。

 

かんてい局北名古屋店ではカレラだけでなく、タグホイヤー製の腕時計やその他のブランド腕時計も買取強化中です!

タグホイヤー製の時計、その他でもブランド品の腕時計なら古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

 

タグホイヤーの他の買取実績はコチラ↓

 

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

 

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品