本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。
弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。
こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。
下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。
セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。
クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック
オメガ/スピードマスターデイトについて
本日買取させて頂きました、スピードマスターデイトについて買取を担当した私から査定のポイントをお伝えいたします。
実際の買取担当が査定でのプラスポイントとマイナスポイントをお伝えいたしますので、ご覧の方も自身の持ち物を売られる際の参考にして下さい。
商品について気になることがございましたら下記へご連絡ください。
買取商品のご紹介
ブランド:OMEGA【オメガ】
型番:3210.50
商品名:スピードマスターデイト
サイズ:40mm
素材:SS(ステンレススチール)
防水性能:100m
ムーブメント:自動巻き
キャリバー:Cal.1164
オメガ スピードマスターは月に行った時計/ムーンウォッチとして有名ですが、こちらの時計は同じスピードマスターのオートマチック、デイト付きのお品になります。
ガラスはサファイアクリスタル、プッシュ式のクラスプなどより実用的になったモデルとして人気となっています。
価格帯も機械式時計の中では安価なものになっていますので、機械式時計入門のファーストウォッチに最適なお品になっています。
ファーストウォッチとして人気がある分、当店に持ち込まれる量も大変多いです。
一日に同種類のスピードマスターを買取させて頂くこともあるぐらいです。
今回も皆さんが気になるこのスピードマスターがどうしてこちらの買取金額になったかをお伝えしていきます。
「スピードマスター」の気になる買取価格
今回の買取致しましたスピードマスターの高価買取の秘密をお伝えいたします。
今回の買取のポイントは大きく分けると2つございます。
①商品状態
②付属品
こちらの詳細をお伝え致します。
①商品状態
まずは一つ目の商品状態についてです。
今回一番のマイナスポイントとなってしまいましたが、実はこちらのスピードマスター動いてなかったんです。
動いていない理由はいくつか考えられますが、今回の場合は「ゼンマイ切れ」と判断致しました。
自動巻きや手巻きの機械式腕時計はテンプと呼ばれる心臓部からゼンマイを通して歯車を動かし時計の針が動く仕組みです。
このテンプから歯車への動力がなくなってしまったため時計が動かなくなってしまいます。
このゼンマイ切れには特徴があり秒針がかすかに古田君得るということです。
今回はクロノグラフなのでスモールセンドと言われる秒針部分がわずかに動いていました。
あくまでも買取時での見解なので実際には違うかもしれませんが今までの経験上まず間違いないでしょう。
元々オーバーホールは必要な個体でしたので、メンテナンス料金にゼンマイ代を加えた金額が買取価格からマイナスになります。
オーバーホールもクロノグラフの為、若干高くなっています。
オーバーホールで35,000円、ゼンマイで6,000円のマイナス査定です。
更に傷はほとんどございませんが、やはり使用した小傷が見受けられますので、仕上げ代として10,000円のマイナスで合計¥51,000円のマイナスとなってしまいます。
②付属品
次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。
時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。
今回はすべての付属品が揃っていましたので付属品でのマイナスはありませんでした。
参考までにこれらの付属品がなかった時の金額をお伝え致します。
外箱、箱・・・・5,000円
コマ・・・・・・5,000円/1コマ
ギャランティーカード・・・30,000円
コマが3コマとその他付属品がない場合は¥50,000円のマイナスになってしまいますのでお気を付け下さい。
最後に
かんてい局ではオメガはもちろんロレックス、カルティエ、パネライなどの高級腕時計の買取を強化しています。
強化中の今こそ使わないお時計がありましたら是非お譲り下さい。
お待ちしております。