質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

青く澄んだ海の石「ブルートパーズ」のペンダントトップの買取り金額について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 「トパーズ」ペンダントトップ
ブランド名 K18WG【18金ホワイトゴールド】
買取価格 40,000円

「トパーズ」ペンダントトップの買取りについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の千崎です。

本日はとても綺麗な「トパーズ」のペンダントトップを買取させて頂きました!

トパーズ63.95

ダイヤモンド0.10ct

総重量:22.8g

トパーズとは?

トパーズはご存知の通り、11月の誕生石です。

幸福・安らぎ・聡明を意味しパワーストンとしても人気があり、「幸せな結婚」や「夫婦の幸福」をもたらすともいわれている為、恋人や夫婦へのプレゼントにも好まれる宝石です。

またトパーズはアクアマリンと同じくらいの美しさがあり、硬度も高めの為傷つきにくく、耐久性にも優れた宝石になります。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

買取価格の理由

今回買取りしました「トパーズ」ペンダントトップは40,000円で買取させて頂きました。

では、なぜこの金額になったのか?理由についてお話ししていきます。

①商品の状態

まず1つ目は商品の状態になります。

ジュエリーに限らずですが、やはり大きな傷や汚れなどがある場合は査定金額が大幅に下がってしまします。

今回買取りさせて頂きましたトパーズは使用に伴う小傷はあったものの、仕上げ磨きに出せば綺麗になる程度でしたのでマイナス査定にはなっていません。

石自体にも傷や割れなどなくとても綺麗でしたので40,000円という買取り金額になっております。

②素材

2つ目は素材になります。

購入時は素材など気にせずデザインで選ばれる方が多いと思いますが、買取り時はデザインだけでなく素材も重要になってきます。

本日買取りさせて頂きましたペンダントトップの素材はK18ホワイトゴールドでしたので、プラチナや18金の中ではグラム当たりの買取りが一番高い物になります。(変動あり)

ジュエリーの買取り査定時は「素材の重さ」+「デザイン料」+「石の価値」で買取り金額を決めさせて頂いておりますので、ソーティングや鑑定書などが無くても大丈夫ですが、もしあればお持ち頂いた方がしっかりとした査定金額をつける事が出来るという訳です。

またコロナの影響があり、一時は金の買取りが下がっていましたが徐々に戻ってきておりますのでご安心してお持ちください。

③需要

3つ目は需要になります。

トパーズと聞いて知らない人はいないくらい有名な宝石で、人気もあります。

余りにも高価な石すぎても使いずらいと思いますが、他の宝石に比べ安価で使いやすのも人気の秘密です。

硬度も一番硬いダイヤモンドが10、サファイアやルビーの9に次ぐ硬さとなっており、トパーズの硬度は8になりますので、傷など気にせず気軽にお使い頂ける事で需要がありますので40,000円という買取り金額をつけさせて頂きました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回買取りさせて頂きましたトパーズは色の濃いほど価値が高くなると言われています。

上記トパーズの色は薄すぎず濃すぎずジュエリーを楽しめるペンダントトップになっております。

本日ご紹介させて頂いたジュエリー以外にもたくさんの商品を販売しております。お気軽に店頭やオンラインショップをのぞいてみてくださいね!!

また、その他のブランド品も喜んで買取させて頂いておりますので、売ろうかなとお考えの方は一度拝見させて頂きたく思います!

皆様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品