質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのグリーンサブマリーナー!人気腕時計116610LVの買取価格をご紹介します!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 116610LV/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,450,000円

ロレックス 116610/サブマリーナーについて

 

今回買取させて頂いたモデルは通称グリーンサブと呼ばれているモデルで定番人気のサブマリーナーの50周年記念として発表された【16610LV】の現行型になります。
定番のサブマリーナーと言えばブラックカラーを基調にしたモデルですが、グリーンサブは見たままになりますが、グリーンを基調としたモデルです。

旧モデル【16610LV】の文字盤内がブラックカラーだったのに対し、今回買取させて頂いた現行モデルでは文字盤内もグリーン仕様に変更がされており、旧モデルの「グリーンとブラック文字盤」で好みが分かれます。

グリーンサブはブラックカラーのサブマリーナーよりも数が少なく相場も高い人気モデルです。

では私達、鑑定士が商品を査定する時にどのようなポイントをチェックするのかお話しさせて頂きます。

グリーンサブ/買取査定のポイント

①外装の状態

傷や汚れ、凹みといった外装の状態を確認します。
ステンレススチールは汚れには強いですが、傷が付かないというわけではありません。
傷のついたものに関してはメンテナンスに出し研磨をかけますが、取り切れない深い傷がある場合には価格が下がりますので、その点は要チェックです。
今回買い取らせて頂いた物は傷や汚れがほとんどなく、大変綺麗な物でしたので、目一杯でご査定させて頂きました。

②付属品の有無

ロレックスには箱、ギャランティカードと呼ばれる、保証書が付属しております。
中でも特に重要なのが、ギャランティーカードです。
購入時期も分かるため、内部のメンテナンス必要時期などが確認出来ます。
保証書は一つの個体に一つしか付属せず、固有番号も印字されている為、二度と同じ物は手に入りません。
ロレックスに限らず高級時計において、保証書は有無で金額が大きく変化します。
この保証書の有無で、グリーンサブですと買取価格が10万円以上変わります。
買取に出す際は購入時についていた付属品はなるべく一緒にお持ち頂くことをおすすめします。

③内部状態の確認

自動巻き時計の買取の場合、内部の機械に異常が無いか確認させて頂きます。
時間が著しくずれていた場合などには内部に異常があると考えられます。
通常のオーバーホールだけで済めば最低限のメンテナンス代で済みますが、パーツ交換が必要になった場合には追加で金額が発生してしまうため、10万以上の費用がかかることも。
今回買取させて頂いた時計は1月購入ということもあり、内部の異常も無く良好な状態だったため高価買取に繋がりました。

最後に

コロナウィルスの影響もあり一時相場が下がっていたロレックスですが、市場でもようやく回復をみせており相場が高騰しております。
売却を断念していた方も今まさに売り時ではないでしょうか。
今回のように人気モデルは特に力をいれて買取させて頂きますので是非一度質屋かんてい局北名古屋店までお持ちください。

みなさまのご利用をお待ちしております。

また買い取り価格のお問い合わせだけでも大歓迎ですので、下記の電話番号までお気軽にお電話ください。

 

こちらの買取実績を最後までお読み頂きありがとうございます。

かんてい局北名古屋店はなぜロレックスの買取強化をして高く買取が出来るのか?

について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

↓かんてい局北名古屋店がロレックスを高く買える理由

 

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品