質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ゴールドバブル!金価格高騰中!シチズンの18金製時計の買取価格のご紹介!EXCEED【3300-H17796EIA】【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 H17796EIA/エクシード
ブランド名 CITIZEN【シチズン】
買取価格 50,000円

シチズンの18金製腕時計EXCEEDを買取させていただきました。

ありがとうございます。

ゴールドバブル!金が高騰しています!

最近、金が高騰しているという話は皆様も聞かれたことがあるかと思います。

ここ数年で見ても非常に高額で取引されている事は言うまでもありません。

それらに付随して金製品も以前と比べ高くなってきております。

こちらのシチズンの時計は当時のメーカー小売り価格は100,000円ほどになります。

もちろん当時でも高額な商品ではありましたが、現在同じモデルが生産された場合、メーカー小売り価格が100,000円程と言うのは考えにくいものがあります。

ヤフーオークション等で過去の相場確認すると2~3万ほどで販売されておりましたが、現在は今回の買取金額程に上がってきております。

その背景としては金相場の高騰が要因として考えられます。

査定をしていると結構耳にするのが「家から出てきたけど、これって金ですか?」という問いになります。

中には金では無いケースもありますが、金であることも結構あります。

なので、アメリカのゴールドラッシュではないですが、意外と金じゃないと思っていた品物が金だったりする事もあるので、疑問に感じたらお気軽にご相談ください!

持ってきて頂けると非常に助かりますが、電話でもある程度の事がわかりますので、まずはお電話ください!

金が高騰しているわけ

まず第一の要因として考えられるのは、コロナウィルスにより世界の情勢が不安定で各国の国債投資が減り、金投資が増えた事が考えられます。

逆にコロナウィルスが終息すれば金価格は下げに転じる可能性が御座います。

もちろん、願望としてはコロナウィルスは早く終わって欲しいものです。

願望を抜きにして金価格だけの話をすると、コロナウィルスに有効なワクチンが開発されると金相場は下がってしまうのではないかと予想する専門家や相場師は少なくありません。

個人的な見解としては今金を売るのが良いのではないかと考えております。

ワクチンが開発され世界の情勢が安定した時にガクッと相場落ちてしまう可能性もあります。

ただ、ワクチンは早く開発されて欲しいです。

日本はアメリカやブラジル、ヨーロッパに比べ感染者数も死者数も少ないですが、ただそれは奇跡的なことなのかもしれません。

早く終息はして欲しいですが、その代わり金の相場もしかすると下がってしまうかもしれません。

あくまでも個人的な見解ですので、参考までに。。。

買取価格が50,000円の理由

①外装の状態

比較的古いモデルになりますので、多少の傷は仕方がありません。

ケースは18金を使用していますので、ステンレスと比べ強度は低いです。

それでも打痕や過去の古い傷を消すことは非常に困難です。

今回は傷等がありましたので、若干ですがマイナス査定になっています。

打痕や傷が無ければプラス1万ほどになります。

②ブレスレットの種類

こちらは社外のブレスになります。

ちなみにエクステンションブレスと呼ばれるもので、ゴムの様に伸び縮みさせることが出来る為、手軽に脱着が出来る優れたブレスレットです。

しかし、社外になると査定の評価は下がってしまいます。

純正のベルトと尾錠がついていれば、プラス5,000円位の評価は出来たと思います。

③付属品の有無

シチズンも付属品は大切です。

そしてなにより保証書は超重要です。

古いモデルですが付属品はプラス査定のポイントです今回は付属していませんでした。

全ての付属品は揃っていた場合、査定金額は5,000円程プラス評価出来たと思います。

最後に

今回はシチズンのエクシードをご紹介させていただきました。

少し前のモデルの金が高騰している為、金製の腕時計の金額は思っている以上に付く可能性が御座います。

個人的にはお洒落なモデルで気に入っております。

もちろん、金製品以外の腕時計も高価買取致します!

夏前になり腕時計の動きも良くなります。

その為、在庫が不足しています。。。

なので、腕時計全ブランドの買取は強化しておりますよ!

また宅配買取も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品