質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】サングラスの特徴と買取価格を公開♪【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 サングラス ソコアダミエ Z0215U
ブランド名 LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】
買取価格 16,000円

皆様こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です♪

本日はLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】のサングラス Z0215Uを買取させて頂きました。

ルイヴィトンのサングラスというのは想像がつかない方も多いと思います。

しかし、ルイヴィトンは毎年サングラスを発表しており、数多くの種類が存在しております。

本日ご紹介させて頂くのは、ダミエを基調としたスタイリッシュなサングラスです。

ではルイヴィトンのサングラスと他のブランドのサングラスはどこが違うのか、また、当店がサングラスを買取させて頂く際にチェックするポイントをご紹介致します。

ルイヴィトンサングラスの特徴

レンズ

ルイヴィトンのサングラスには特徴があります。

それは一目見ただけでは気づきにくいですが、ルイヴィトンのサングラスにはルイヴィトンの伝統的なラインがうっすらと入っているのです。

今回ご紹介させて頂くサングラスのレンズにはダミエの柄がプリントされております。

斜め45度からの角度では見えやすく、さり気ないワンポイントの一部として好む方は多いでしょう。非常にオシャレですよね!

テンプル(フレーム)

テンプル、通常フレームと呼ばれる部分にもレンズと同じようにダミエの柄が刻み込まれております。

ブランド物のサングラスやバッグを持っていて、周りにいる方へアピールしたいという方は多いですよね。テンプルを見ればすぐにこれがルイヴィトンのサングラスであると気づく方は多いでしょう。あまりブランド名を全面的に出すのではなく、細かな部分にルイヴィトンのブランドネームを散りばめており、嫌味を感じさせないのもルイヴィトンのサングラスの良い所です。

買取の際のチェックポイント

レンズの傷

サングラスの命と言ってもいいのがレンズのキズの有無です!

落としてしまったり何かにぶつかってしまった際に傷が付きがちですが、サングラスのレンズに傷がついてしまうと買取価格は大幅に下がってしまいます。

大きさにもよりますがだいたい30%~50%程は値段が下がってしまうイメージです。

付属品の有無

コチラも非常に大事なチェックポイントです。

基本的には付属品は保存袋とケースがあります。

この2つがなぜそこまで買取価格に関わってくるかというと、サングラスを持ち歩く際に保存袋・ケースに入れておかないと傷が付いてしまうからです。

前述したようにレンズの傷はサングラスの命です。それを守るための必須アイテムですね。

最後に

いかがだったでしょうか。

サングラスの買取は査定が細かく、繊細な物です。

使われている方は普段使いでも傷がつかないようにすることで高価買取りが見込めます。

今回買取させて頂いたお品はレンズに傷もなく付属品も全て揃っていたので高値で買取させて頂きました!

サングラス以外でも、バッグ・時計・貴金属等、地域ナンバー1の買取価格です☆

査定は無料ですので一度来店して頂けると実感して頂けると思います。

一同お待ちしております( `ー´)ノ

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品