質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスの定番腕時計!!クリッパーの買取価格はどのくらいになるのか!!CL4.220モデルの買取査定ポイントをご紹介!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 CL4.220/クリッパー
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 30,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はエルメスの定番とも言える腕時計、クリッパーを買取させて頂きました!!こちらは1981年ごろに登場した腕時計になり、製造依頼絶大な人気を誇り長きにわたって支持されている傑作腕時計です!!

このクリッパーという名前は帆船の『クリッパー号』から来ているそうです。丸型のケースも船窓をイメージして作られたものなんだとか。

人気の高さから様々な色味や素材で作られており、バリエーションの豊富さも魅力の一つと言えますね。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

エルメス CL4.220 クリッパーの買取査定ポイント!!

①キズの有無

クリッパー等のステンレス製のベルトは普段から使用されていると、どうしてもキズが付いてしまいます。

とは言え小さなキズであれば査定には大きく影響する事はあまりありません。打痕などの深いキズの場合は少し影響する事がありますので、注意が必要です。

また金メッキのクリッパーの場合ですと、メッキ自体の剥げによる変色等も起こりえます。

使用頻度等によって変色の頻度や度合いは変わりますが、これも軽度な物であれば買取査定時に大きな影響はありませんので、ご安心下さい。

②ベルトの伸び

クリッパーはコマ自体が細かく繋がっておりますので、長い間使用されているとベルトが伸びてしまう事もあります。

今回の物は特に伸びなどもなく、綺麗な状態でした。

これまた使用頻度等によって変化致しますが、大きく伸びが起こってしまうとベルトを交換するしかできなくなり、交換費用も何万円かするものになります。

そういった症状が起こる前に買取査定に出すか、使い続けるか判断した方が良いかもですね。

③付属品の有無

クリッパーシリーズはエルメスのカラーでもあるオレンジのボックスに入っております。

クリッパーは種類の多い腕時計ですが、この付属品は全てに共通して言える点ですね。この箱もあるのとないのとでは買取価格に多少差が出て参ります。

今回買取させて頂いた物はしっかりと箱に収納されておりました。

どのような商品でも、買った時にもらった物等はそのまま取っておくと、売る時に思わぬプラスになる事がありますよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

エルメス製品ですとバッグや財布等の革製品を始め、腕時計・衣類・食器等々非常に数多くのバリエーションがございます。

そういった数多くのアイテムの中には、廃盤になってしまいもう生産されなくなってしまったもの等もありますが、実に40年製造され続けているクリッパーは今やエルメス腕時計の顔とも言える物だと思います。

こうした人気アイテムは中古での需要も高く、買取査定でも高額査定をお約束させて頂きます!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品