質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイヴィトン高額査定中】夏場に人気のダミエ・アズールライン!N51186/サレヤPMの買取価格をご紹介します。ブランドバッグの買取なら「岐阜の質屋かんてい局」にお任せ下さい!!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 N51186/ サレヤPM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 55,500円

こんにちは!

かんてい局茜部店の山内です!

本日のご紹介させて頂くバッグは「ルイ・ヴィトン」の現在でも人気なトートバッグ/サレヤPMです!

ルイ・ヴィトンとは

今では知らない人はいない有名ブランド「ルイ・ヴィトン」。

その始まりは1854年、そのブランド名にもなっている創始者ルイ・ヴィトンがパリに世界初の「旅行用トランクの専門店」をオープンしたことでした。

当時のトランクは丸蓋のものが主流でしたが、ルイはトランクが重ねられるようにと平蓋のトランクを開発しました。

さらに新素材を使用し今までにはなかった、堅牢でありながらも軽いトランクの数々は多くの人々を魅了しました。

その後ルイの後を息子ジョルジュ・ヴィトンが継ぐと、当時出回っていたルイ・ヴィトンの模倣品の対抗手段として1888年「ダミエ」を開発しました。

しかしそれも模倣品が出回るようになると1896年には「モノグラム」を開発し、この時代に現在でも人気のラインが開発されます。

その後1997年にプレタポルテ部門への参入を考えていたルイ・ヴィトンはマーク・ジェイコブスを迎え入れアパレルラインのスタートをきります。

こうしてカバンからファッションへと活躍の幅を広げたルイ・ヴィトンは現在、皆さんの知るルイ・ヴィトンへとステップアップしていきました。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ダミエ・アズールとは

アズールとは、フランス語で紺碧を表しており、イタリアの高級リゾート地リビエラの海と砂をイメージした淡いブルーとクリームの組み合わせがとてもフレッシュな印象を与えてくれるラインです。


ダミエ特有の市松模様のシンプルなデザインとユニセックスな淡い色使いがとても使いやすく、幅広い世代に人気があり、主に女性向けに展開されているのですが男性にも愛好家が多くいたりします。
ダミエだと一般的にはエベヌ(茶)を指すので、「アズール」もしくは「白ダミエ」などと呼ばれたりします。

サレヤPMとは

サレヤPMはルイ・ヴィトンから発売されているバッグの中で人気の高いモデルです。

大きすぎず小さすぎずジャストなサイズのファスナータイプでマチも大きめなので、通勤や通学にも幅広く使えるアイテムです。

見ただけでルイ・ヴィトンだと分かるアイテムですが使いやすく、普段使いにも合わせやすいアイテムのためどんなシーンでも使えるのも魅力の1つとなっています。

買取価格の理由

ルイ・ヴィトンはすべてのラインで人気があるバッグが多いため、買取時の値段が下がりづらいブランドです。

ではなぜルイ・ヴィトンは他のブランドと比べて値崩れしないのか?

それは「ルイ・ヴィトン」が徹底した市場価格をコントロールしているからです。

ルイ・ヴィトンは他の人気ブランドのエルメスやシャネルなどと違い「ファミリーセール」などを行わないブランドです。

そのため新品で安く販売されてるお店がありません。

また、ルイ・ヴィトンには「アウトレット商品」がありません。

コーチやグッチと言った一流ブランドでも「アウトレット品」は一般的に出回っており、アウトレット品が「ない」方が異例と言える状況です。

このようなルイ・ヴィトンは徹底した商品管理体制で安売りをおこなわないため、「中古品」も安定した価格で推移します。

そのためどんなブランドよりも圧倒的に高い買取価格を提示する事が出来るのです。

そして特に「夏場」に淡い色のバッグは人気となるため「夏前」の現在が一番店舗でも品薄となる時期となるため、「今」が最も買取の高い時期なのです。

↓↓ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら↓↓をクリック

査定ポイント

外部の状態

バッグなどを査定させて頂く際に一番最初に拝見するポイントは細部のポイントよりも外部の状態を拝見します。

もちろん使用感があれば、キズ・汚れなどがあるため査定価格は下がります。

しかし今回のバッグは若干の使用感はありますが比較的にキレイな状態でした。

ハンドルの状態

ハンドルがあるバッグは状態評価をする際に一番見るポイントとなります。

使用感があるバッグのハンドル部分は色が変色したり、剥がれが見受けられる事が多く、私たちが状態を見る上でかなり重要なポイントになります。

また「ヌメ革」と呼ばれるレザー部分に雨シミなどがないかのチェックを行います。

今回のバッグは擦りキズは見受けられましたが、変色や剥がれなどもなく大変キレイな状態でしたの大きなマイナス点はありませんでした。

金具(ファスナー)の状態

バッグにはファスナー部分にゴールドカラーの金具が使用されています。

ルイ・ヴィトンのバッグにはこのような金具がよく使用されていますが色が剥がれているものをよく見かけます。

今回のバッグには使用に伴う擦りキズは見受けられましたが、金具の剥がれやサビ・変色などはなく比較的にキレイな状態でした。

内部の状態

バッグの内側部分は汚れが目立ちづらい濃い紫色をしていますが、内側のスレやペン跡などの目立つ汚れがあると買取価格は下がってしまいます。

今回のバッグには若干の使用感と汚れはありましたが私たちのメンテナンス(掃除)でキレイにできる汚れだったため、マイナスポイントにはなりませんでした。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「サレヤPM」の買取価格についてお伝えしましたが「ルイ・ヴィトン」のバッグは中古品でも人気があるため、「ボロボロ」でもルイ・ヴィトンなら買取可能なモデルがほとんどです。

今回は現在作られていない「廃盤品」のモデルでしたが年式の古いものでも中古市場は非常に人気が高いため、買取価格が期待できます。

特に一部の限定商品などはまだまだプレミア価格がついているものもありますので興味がございましたら是非、かんてい局までお問い合わせ下さい。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品