質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

レディースのオススメウォッチ!ロレックスのデイトジャスト/69173Gの買取価格と査定ポイントをご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 69173G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 300,000円

ROLEX【ロレックス】 69173G/デイトジャストのご紹介

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございました。

 

買取のご紹介の前に今回の「69173G/デイトジャスト」という時計についてご紹介させて頂きます。

 

商品名についてですが、正式には「オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト」となっています。詳しくは下記の別のデイトジャストでご紹介させて頂いておりますので、併せてお読み頂ければと思います。

ロレックス 16030デイトジャストの買取価格を歴史と共にご紹介!【春日井】

簡単に説明すると

オイスター=防水性の高いケース

パーペチュアル=自動巻き

デイトジャスト=瞬時に日付変更

となっています。これらはロレックスの三大機構と呼ばれており、ロレックスのラインナップの中でもこの3つの名がつけられているのはデイトジャストだけです。

 

今回のデイトジャストはレディースモデルとなっています。

私がこのデイトジャストをオススメする理由としては

・金とのコンビになっている。

・ダイヤモンドが装飾されている。

という点です。

メンズのスポーツモデルだと素材はステンレススチールがメジャーです。もちろん金を使ったモデルも多数あります。レディースモデルにもステンレススチールだけのものもあります。

しかし金とのコンビで、さらに文字盤のダイヤモンドがより華やかさと女性らしさを増幅させてくれます。

腕時計をする女性の方が減っていると言われていますが、そのような中で、このデイトジャストを着けていると、他の女性より大人な上品な女性だと個人的には感じます。

 

それではお待たせいたしました!

デイトジャストの買取査定ポイントのご紹介をさせて頂きます!

 

ROLEX【ロレックス】 69173G/デイトジャストの買取査定ポイントとは?

①外装の状態

まずは外装の状態をチェック致します。細かい傷程度であれば、研磨で綺麗にすることが出来るため、大きなマイナスにはなりません。しかし大きな傷や凹みになると綺麗に出来ませんので、大きくマイナス評価となってしまいます。今回のデイトジャストには小傷程度でしたので、マイナスは若干でした。

 

②ガラスの状態

次にガラスの状態です。外装とは違い、ガラスに傷がつくと研磨は出来ませんので、丸ごと交換になってしまいます。そうなると大幅なマイナスになります。

今回のデイトジャストのガラスは綺麗でしたので、マイナスにはなりませんでした。

 

③ブレスのコマ数

今回のデイトジャストで大きくマイナス評価となってしまったのが、コマ数です。購入した際にご自身の腕周りに合わせてコマ調整をされると思います。その時にコマを外された場合は保管しておくことをオススメ致します。特に金などの貴金属の素材の場合はステンレススチールより高価になるので、無いとマイナスも大きくなります。

今回のデイトジャストは2コマ足りませんでした。

 

④付属品

ロレックスを査定する上で最重要なのが保証書(ギャランティカード)の有無です。モデルにもよりますが数万~十数万金額が変わってきます。

今回のデイトジャストには保証書も箱もありましたので、マイナスにはなりませんでした。

 

最後に

本日はロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きました。

ロレックスは世界中で人気が高いので、買取金額も高いです。スポーツモデルになると定価超えしているものもあります。

相談だけでも大丈夫です!お気軽にお越しください!

 

↓↓ロレックスの他のモデルの買取実績はコチラ!!!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品