質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

古くても売れる!シャネルのバニティバッグ。A01998の買取価格を教えます。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 A01998/バニティバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 70,000円

シャネル バニティバッグ/A01998とは

シャネルのバニティバッグ/A01998を買取させて頂きました。

化粧品入れとして使用する小さいバッグです。

お持ちいただいたバッグは2001年頃にご購入されたバッグということで19年も前にご購入されたことになります。シャネルのバッグは古くても売れるんです!

近年、ヴィンテージシャネルと呼ばれる古いシャネルの需要が高まっているんです。

約5年ほど前であれば、今回お持ちいただいたバッグですと30,000円~40,000円程が買取価格でした。ヴィンテージシャネルブームの影響や使用感がなく綺麗な状態だったことにより、70,000円と今回高価買取になりました。

当時の参考定価が100,000円前後ですので、約20年前に購入した事を考えると高い買取率になっています。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

買取価格がなぜ70,000円なのか

シャネルのバニティバッグ/A01998は状態、相場によって大きく買取価格が変わります。

状態によっての金額は下記をご参考ください。

USEDーA 80,000円 ~ 60,000円

USEDーB 50,000円 ~ 30,000円

USED-C 20,000円 ~ 10,000円

ジャンク品 5,000円 ~

バニティバッグはシャネルの中でも人気の高い商品です。
ヴィンテージシャネルブームも高価買取になったポイントです。
ブームが過ぎてしまうと、相場にもよりますが1万円単位で金額が下がってしまいます。
バニティバッグの平均買取価格は50,000円前後です。
今回は年式や査定価格に影響する相場や状態を考慮して70,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「査定ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

バニティバッグ/A01998の査定ポイント

バニティバッグ/A01998の査定ポイントをご紹介したいと思います。

①ギャランティーカードの有無

②シリアルシールの有無

③使用されている素材

①ギャランティカードの有無

シャネルのバッグ、財布にはプラスチック製のギャランティカードと呼ばれるカードが付属しています。

カードにはシリアルナンバーが記載されており、バッグや財布にも同様にシリアルナンバーが記載されたシールがあります。

ギャランティーカードであれば何でも良いわけではなく、カードと製品の番号が一致していることが重要になります。シャネルの証明となる物なので、有無によって査定金額に差が出ます。

今回お持ちいただいた商品にはギャランティーカードが付属しており、無い場合にはマイナス1万円程査定金額に影響がありました。

②シリアルシールの有無

ギャランティーカードに付随するものになりますが、製品内部にあるシリアルシールは、使用に伴い、剥がれてしまう場合があります。

シリアルシールが無い場合、大幅に減額対象になり製品によっては買取が出来なくなってしまうこともございます。

ギャランティーカードがあっても、シリアルシールとのナンバーの合致が取れなくなってしまうのでご注意ください。

お持ちいただいた商品にはしっかりとシールがついていました。

③使用されている素材

シャネルでよく使われる素材に、「キャビアスキン」と「ラムスキン」がございます。

「キャビアスキン」は細かい凹凸がある型押しの革です。少し固めの素材でキャビアのような照り感が特徴的です。「ラムスキン」は羊革の柔らかいふっくらとした特徴があります。

2つの素材を比較した時に買取価格が高くなりやすいのは「キャビアスキン」です。

モデルにもよりますが、今回買取させて頂いた形のバッグですと1万円~2万円程査定額に差が出ます。お持ち頂いたバッグは「キャビアスキン」だったため、高価買取になりました。

最後に

 

シャネルは古いものでも今回のように高価買取出来るケースが多い為、手放されるなら是非かんてい局にご相談頂ければと思います。

お持ち込み頂く前に保存袋やギャランティカードなどの付属品があれば一緒におもち頂くことをオススメします。付属品の有無によりプラス査定になる可能性が高くなります。

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

シャネルの他の買取実績はコチラ↓

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品