質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴィンテージシャネルが熱い!手放すなら今!フリンジショルダーバッグの買取価格を教えます。高価買取ならお任せください。【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 フリンジ付ショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 130,000円

シャネルのバッグの人気について

ヴィンテージシャネルがここ数年値段が上がっている事をご存じですか?

ヴィンテージシャネルは

1980〜1990年代のいわゆるバブル時代に流行したシャネルのバッグです。

シャネル自体がまた最近定価が上がり、ブランド価値が上がっているというループに陥っているというのもありますが

昔のレトロな感じが本当に可愛いのです。

 

このヴィンテージシャネルバッグが芸能人たちが愛用し人気を博しているのです。

こういった人気が高いモデルは早いもので1ヶ月くらいで相場が下落してしまう物もありますので人気が出たその時に手放すのをオススメ致します。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定ポイント

①使われている素材

ラムスキン

通常使われている素材がラム(羊革)スキンと呼ばれる素材です。

手でさわると吸い付くように柔らかく使っていて気持ちの良い素材です。

ラムスキンにシャネル独特のマトラッセがほどこされたお品はふっくらとしていて

卵肌のようで見た目も可愛らしい形が多いです。

ですがやはりデメリットもありまして角スレが目立ちやすいという難点を持ちます。

キャビアスキン

シャネルのキャビアスキンとは、「スキン」の名のとおり、革製品の一種です。 シャネルのキャビアスキンは牛革を使用している、型押しの模様がキャビア似ていることから、食材のキャビアスキンという名前が付けられています。

かっちりめのバッグに使用されている事が多いのではないでしょうか。

傷にも頑丈ですがその分ラムスキンよりお値段が高いのが難点ではあります。

 

さて二つの素材をご紹介させて頂きましたがやはり定価と人気の差で価格に大きく差が出ます。

今回ご紹介させて頂くバッグはラムスキンになりますので価格はキャビアより劣りやすいモデルになります。

②バッグの中の状態

バッグの中の状態は大切です。シャネルに関しては中もレザーを使われている為ベタ付であったり劣化というのは重要になります。

こちらのバッグは古いお品ながらベタつきや劣化もなく中の使用状態も良好なものでした。

③ギャランティカードの有無

かんてい局の買取実績をご覧の方ならもうイヤと言う程この話題を見たかもしれませんがもう少しだけお付き合い下さい。

シャネルにはギャランティカードという付属品のカードがございます。

これはシャネルのお品を手放す上で非常に大切なカードです。

これがあると無いのでは数万円変わってくる場合もございます。

今回こちらのバッグはヴィンテージシャネルという古いお品にも関わらずギャランティカードがしっかりと付属された物でした。

古いお品だとこのカードが無い場合が多いのでもちろんその分もお値段に反映させて頂きました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

古いヴィンテージがキている今。ぜひシャネルを茜部店にお持ち込み頂ければ目いっぱい見させて頂きます。

どのお品物にも必ず売り時と言うのはございます。

シャネルだけに関わらず茜部店のスタッフまでお問い合わせいただければお客様のお品にあった売り時を一緒に考えます。

こればっかりは株と同じで正解が難しいですがお客様の納得頂ける金額をご提示さえて頂ける様頑張りますので宜しくお願い致します。

また、店舗に来るのがご面倒という方には「宅配買取」もご用意しておりますので宜しくお願い致します。

 

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品