質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【クロムハーツ】ヘビーレザーの長財布を買取りしました!「2246-304-0613-0900/ラウンドファスナー長財布」の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 2246-304-0613-0900/ラウンドファスナー財布
ブランド名 ChromeHearts【クロムハーツ】
買取価格 90,000円

クロムハーツ ラウンドファスナー長財布の買取りについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日は、クロムハーツの「2246-304-0613-0900 ラウンドファスナー長財布」を買取させて頂きました。

クロムハーツは指輪やネックレスなどのシルバーアクセサリーで有名なブランドですが、今回はレザー素材の「ラウンドファスナー長財布」をご紹介致します。

クロムハーツのレザーの種類

クロムハーツのレザーには、様々な種類があります。ワニの革が使われた「アリゲーター」や牛革が使われている「ソフトレザー」「ヘビーレザー」革の表面を起毛させた「スウェードレザー」表面にエナメルコーティングをした「パテントレザー」などがあります。

ちなみに今回の財布に使われているレザーは「ヘビーレザー」でした。

デザインの名前

クロムハーツには男性なら名前を知らなくても見たことがあるデザインがいくつかあるかと思います。こちらも少し触れておきたいと思います。

・ダガ―

・クロス

・フローラル

・BSフレア

などがあり、特に上の3つは3大モチーフと呼ばれていたりするそうです。

ちなみに、今回の商品で使われていたのはダガ―(写真右側)とBSフレア(写真左側)です。

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

買取金額の理由

さて、今回買取りをしたこちらの「2246-304-0613-0900 ラウンドファスナー長財布」は買取金額は90,000円でした。

では、なぜこの金額になったのかについてお話ししていきたいと思います。

①状態

1つ目の理由は商品の状態です。

商品に傷や汚れが無いかを見ています。バッグの買取りなどにも共通してくる部分でもありますが、お財布は使ううちに4つ角が擦れてきて破れてしまったりミシン糸の縫い目が解れてきてしまったり、コインケースの部分が汚れてきたりと状態が少しずつ悪くなってきてしまいます。

今、例として挙げた部分は劣化具合などが分かりやすいポイントになるのでよくチェックするところになります。今回の場合は4つ角の擦り傷やミシン糸の解れは特に見当たりませんでした。

コインケース内部もそうですが、商品を全体的に見ても汚れは見当たりませんでした。その為買取金額はマイナスになりませんでした。

②インヴォイス

2つ目にインヴォイスの有無です。インヴォイスとはクロムハーツの保証書の役割をするものになります。このインヴォイスがあると真贋の証明になるだけでなく、修理をする時にも必要になる物ですのでかなり重要な物になります。

その為インヴォイスが無いと買取金額は下がり易くなります。有るのと無いのとを比べるとおよそ1万円以上も差が開いてしまいます。

ですが、このインヴォイスにも注意が必要です。この重要なインヴォイスは実はネットでインヴォイス単体で購入する事も出来るので全く別の物が付属品として付いている場合もあります。

これだと、商品を保証する効果がないので買取金額が安くなってしまうポイントになってしまいます。ですからインヴォイスとの一致も重要なポイントです。

今回の場合はインヴォイスと商品が一致していたので買取金額がマイナスにはなりませんでした。

最後に

最後までお読みいただき有難うございました。いかがでしたでしょうか?

冒頭でもお話しさせて頂いたようにクロムハーツというとシルバーアクセサリーやアパレルが強い為、財布やバッグはあまり聞かないかもしれませんが非常にしっかりとした作りになっております。

仮に中古であってもクロムハーツは質・人気がともに高く買取価格も高い金額を出しやすいです。

しかし財布などは商品の状態の良し悪しによって金額に開きが出やすいです。

もしお使いでない物がございましたら状態が悪くなってしまう前に売るなどをご検討いただくと良いかと思います。そういったお品物がございましたら是非かんてい局小牧店へお持ちください!

もしも、お近くにない場合はお電話やメール・宅配キットを使った宅配買取も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

皆様からのご連絡をお待ちしております<(_ _)>

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品