質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シャネル】男女問わず人気の時計「J12 ダイヤ Ref.H1628」の買取価格についてご紹介致します。買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 H1628/J12 12Pダイヤ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 200,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

買取商品の紹介

ブランド名:CHANEL【シャネル】

型   番:H1628

商   品   名:J12【ジェイトゥエルブ】12Pダイヤ

文 字 盤:ホワイト

本日お買取りさせて頂きましたのは、CHANEL【シャネル】・J12。

2000年に登場したセラミック製の輝きあるスタイリッシュな時計です。

発売から20年経った今でも非常に人気のあるコレクションで、男女ともに人気があります。

J12と言えば女性の憧れと思う方も多いと思いますが、レディースサイズばかりでなく、メンズサイズもしっかり存在します。

ケースサイズの種類は、29mm、33mm、36.5mm、38mm、41mm、42mmがメインのラインナップになっており、ミニサイズでいえば19mm、J12の中でも更に高級ラインでいくと、47mmなども存在します。

女性であれば、12Pダイヤのついたきらびやかなモデルを。

男性であれば、38or41mmサイズで、ビジネスシーンであってもオシャレに決める事が出来ます。

様々ある中で、今回は33mmの12Pダイヤモデルです。

純白の中に輝くダイヤが美しいまさに女性の憧れる存在に値するモデルです。

買取金額20万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としまして、付属品の有無や状態にもよりますが「17万~22万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故20万円の買取価格となったのか?

細かい説明の前に、大前提としまして「時計が動いている事」が重要なポイントとなってきます。

今回のお時計は「電池式(クォーツ)」ですので、ウラブタの内側に電池が入っています。

時計が動いてないということにはいくつかの理由があります。

・電池の寿命が切れてしまった。

・歯車などのパーツをスムーズに動かす為のオイルが切れてしまった。

・ゴミやほこりが詰まってしまい、動かなくなった。

・パーツの摩耗により、歯車などがかみ合わなくなり、動かなくなった

など多くのパターンがあります。

ただ単に、電池切れを起こしただけであれば電池を交換するだけですが、その他の場合ですと、メンテナンスが必要になります。

また、ずっと長い間電池を入れたままにしておくと、「液漏れ」と呼ばれる電池が破れて内側の液体が漏れてしまう現象が起きます。

そうなってしまうと、内側の機械に浸透してしまい、最悪中身を交換しなくてはならない状態となります。

修理費としましても、3万円程掛かってしまい、高級時計でしたらもっとかかる恐れがあります。

それゆえに動いていないと、私達もそいうった理由が想像できてしまいますので、査定額に大きな影響を与えてしまいます。

動いていればよっぽど大丈夫なのですが、お売りになられる際は動いている事を確認してからお売りになられた方が良いかもしれません。

それでは次に細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

シャネル・J12買取査定ポイント

①キズの具合

今回お買取りさせて頂きましたJ12は、外装にキズがありませんでしたが、ウラブタにキズがありました。

外装部分の白い所はセラミックで出来ている為、よっぽど強くぶつけたり、使用が荒くない限りはキズがほとんどつきません。

ですが、ウラブタ部分はステンレススチールの素材で出来ている為、比較的キズは付きやすいです。

今回はウラブタにキズがありましたので、少しマイナス査定となります。

②付属品の有無

今回お買取りさせて頂きましたJ12には、いくつかの付属品がありました。

特に今回査定額が上がる要因として大切になってくるのが「保証書」「修理明細書」です。

保証書はその時計を証明する大切なもので、シャネルは画像の様なカードタイプとなっております。

また、今回のお時計には修理明細書が付属品としてあり、2015年にシャネルのブティックで修理された事がわかります。

こちらがあることで、「5年前に修理がされているという証明があること」「本物である証明がある」という2つの重要なポイントがつくりだされます。

両方ともとても大切な意味となり、前者は少なくとも5年以内にメンテナンスをしていれば、止まっていたとしてもよっぽど液漏れは起こしていないと考える事が出来る為、査定額を落とさずに済むということと、後者においては基本的にブティックにて偽物の修理は行いませんので、安心して査定をする事が出来ます。

しかし、今回は「箱」がありませんでした。

箱も付属品としては重要なポイントの1つです。

今回は、箱がありませんでしたので、5,000円のマイナスとなっております。

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回はシャネルの人気のお時計をお持ちただけました。

ケースサイズの多さから男女ともにお付け出来る、まさに誰にでも愛されるコレクションです。

非常に人気が高い為、中古相場でも値が落ちる事はそこまでありません。

特に今回は状態も良かった為、高額査定となっております。

もし、使わないなとお思いになられましたら綺麗な内に、また電池が動いている内にお持ちください!!

皆様のご来店、お待ちしております!!

また、弊社は宅配買取も行っております!

ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

無料キットもお送りしております!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

今回お買取りさせて頂きましたチューダーも、別のモデルではありますが、紹介させて頂いております!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品