質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タンクフランセーズSMの買取価格!!サイズで異なる価格の違いやカルティエ W5000256の査定ポイントをご紹介させて頂きます!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 W5000256/タンクフランセーズSM
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 150,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はカルティエのW5000256 タンクフランセーズSMを買取させて頂きました!!このタンクシリーズは名前の通り、戦車のキャタピラから着想を得て作成されている物にあり、ステンレスベルト等はその形状をイメージした物になっております!!

買取させて頂いた物は革ベルトのモデルですが、それでも決して変わらない高級感がありますね。

今回はこのタンクフランセーズモデルの買取査定ポイントについて、ご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

カルティエ W5000256 タンクフランセーズSMの買取査定ポイント

①ケース・文字盤等の種類

このタンクフランセーズは様々なバリエーションの物があり、サイズ・文字盤・ケース素材・ベルト等数多くのバリエーションがあります。

中には金無垢モデルの物もあり、非常に高級感のある一品となっておりますね。

今回お持ち頂いたのはK18のケースに革ベルトを付けたモデルでした。サイズとしても最小のレディースサイズになります。

タンクフランセーズの場合、名称の最後に付く『SM』という表記がサイズを表しており、SMはレディース、MMは男女兼用、LMは男性用を意味しております。読み方スモールモデル、ミディアムモデル、ラージモデルと服のサイズ等と意味は同じですね。

タンクフランセーズ場合最も人気が高いのはSMのレディースサイズになります。

基本的にはサイズが大きくなるにつれて価格は上がっていきますが、素材や文字盤等によっても価格が異なりますので、サイズが全てではなくなりますね。

②革ベルトの状態

これはタンクフランセーズに限らずになりますが、革ベルトの場合はダメージが大きいと交換するしか改善が出来なくなってしまいます。

その場合、ブランドによって交換費用は異なりますが、数万円が交換費用として掛かってしまうんで、買取査定にも少し影響が出てしまいます。

これからの季節、暑くなってくると汗などで傷みやすいので、こまめにケアをしてあげるか、ベルト自体を交換して使用されるのもアリだと思いますね。

③付属品の有無

今回お持ち頂いた物は箱が付属品としてついておりましたが、保証書等は無い状態でした。やはりこうした高額腕時計の場合は保証書はじめ、付属品はあった方が買取査定にプラスでお値段をお付けする事が出来ます。

もし買った時にもらったもの等で、特にいらないなぁと思っても保管しておくと、売る時等に活躍してくれますよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

カルティエのタンクシリーズは老若男女問わず人気が高いアイテムになり、同名のアクセサリー等も販売されております。

またタンクコレクションという形で『タンクアメリカン』や『タンクソロ』『タンクアングレーズ』等のバリエーションがあるのも特徴です。

それぞれの違い等はまた買取実績やブログにてご紹介させて頂きます!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品