質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

イニシャル入り財布の買取価格はどうなる?グッチのパイソンレザー GGコンチネンタル財布 369670の査定ポイントをご紹介させて頂きます!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 369670/GGコンチネンタル財布
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 10,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はグッチの369670 パイソンレザー財布を買取させて頂きました!!こちらは天然素材レザーを使用したアイテムになり、使用している革はパイソンという蛇革になります。

一口にパイソンといっても様々種類があり、共通して言えるのは非常にしなやかで強靭な革という所ですね。パイソンレザーは独特の触り心地・使用感覚があり、これにハマる人も多いです。

また今回買取させて頂いた財布にイニシャルが入っておりました。

こういったアクセントがあると一気に特別感が増し、プレゼント等では喜ばれる事間違いなしの物になります!!

しかし中古での買取査定ではどうなるのでしょうか。そちらも踏まえた査定ポイントをご紹介させて頂きます。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

グッチ 369670 GGコンチネンタルウォレットの買取査定ポイント!!

①イニシャルによる影響

今回買取させて頂いたお財布にはイニシャル、もとい名前が入っているお品物でした。

イニシャルや名前が入っている物はプレゼント等では非常に人気ですが、買取査定の際にはマイナスポイントになってしまいます。

どうしても中古品という形での売買で名前が入っていると、そういった部分で抵抗を持たれる方が多く、流通価格も下がってしまう傾向にあります。

②パイソンレザーのダメージ

パイソンレザーは種類にもよりけりになりますが、長い間使用されているとウロコが毛羽立ったような症状が出て参ります。

パイソンというウロコ特有の症状なので避けるのも難しい物ですが、長年毎日使用していたら多少起こる、くらいの物なのでこの症状を気にして使わないというのはもったいないです。

症状の防止策としてはバッグ等に入れる際にあまりバッグの中をごちゃごちゃさせず、整頓した状態で入れて頂くのがよいですね。

今回の物は少し使用されていたとの事でしたが、毛羽立ち等は全くない綺麗な状態でしたので、プラス査定になっております!!

③ラインストーンの取れ

今回お持ち頂いた物はグッチの象徴でもあるGGロゴをラインストーンで表したものでした。

輝きもさることながらラグジュアリー感があり、パイソンレザーも相まって非常に高級感のあるアイテムになっております。

ここで怖いのがラインストーンの取れになります。

今回の物にはありませんでしたが、こういったラインストーンが一部取れていたりすると、やはり買取査定には影響が出ます。

基本的にしっかり留まっている物なので、普段使いで取れてしまうという事はまずありません。

しかしごくまれに、何かにひっかけたり物当たったりして外れしまう事があります。

直す事も出来るには出来るのですが、取れた石が必要になるのとお金もかかる物になりますので、注意しましょう。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

イニシャルや名前が入っているアイテムは多いですが、グッチアイテムで名前が入っている物は珍しい形になります。

もしご購入時に売られる可能性があるのであれば、イニシャル等は入れない方が賢明ですね。売らずに使い続けるという事であれば、自分だけのアイテムという特別感が生まれますので、イニシャル等を入れるのも非常にオススメです!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品