質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

アルマーニ エクスチェンジのクオーツウォッチ/AX2137の買取価格について。メッキ加工素材などのキズは影響するのか【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 クオーツウォッチ/AX2137
ブランド名 ARMANI EXCHANGE【アルマーニ エクスチェンジ】
買取価格 5,000円

皆様こんにちは、買取専門かんてい局大垣店です♪

本日はARMANI EXCHANGE【アルマーニ エクスチェンジ】クオーツウォッチ AX2137 を買取させて頂きました。

ありがとうございます(≧▽≦)

世界的ファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニが手掛ける
「ジョルジオ・アルマーニ」のカジュアルラインとして登場した「ARMANI EXCHANGE」のクロノグラフ・メンズ腕時計です。

ARMANI EXCHANGE【アルマーニ エクスチェンジ】

まずはアルマーニ エクスチェンジについて少しご紹介させて頂きます。

A/X Armani Exchange(アルマーニエクスチェンジ) は1991年にジョルジオ・アルマーニが立ち上げた、カジュアルなアイテムが揃うアルマーニのヤングカジュアルラインです。

エンポリオアルマーニのセカンドラインとして登場したアルマーニエクスチェンジは、カジュアルラインとして定評があり、値段もエンポリオアルマーニよりもリーズナブルなことが特徴です。

ですが、展開しているアイテムは実はカジュアルな物だけではなく、ちょっとしたイベントなどにも着ていけそうな日常フォーマルのようなファッションも提供しています。

基本的にはカジュアルなアイテムが多いのですが、フォーマルなアイテムも揃っているのが特徴ですね。

今回はそんな ARMANI EXCHANGE【アルマーニ エクスチェンジ】クオーツウォッチ AX2137 の買取査定ポイントについてご紹介させて頂きます!

なぜ ARMANI EXCHANGE【アルマーニ エクスチェンジ】クオーツウォッチ AX2137 の買取価格が 5,000円なのか!!

今回の買取ポイント紹介!! 買取価格を決める重要なポイントはココだ

①商品の状態 キズ

②商品の状態 電池切れ

③付属品の有無

早速この3点のポイントを細かく見ていきましょう。

①商品の状態 キズ

まずは、ベゼル部分やガラス部分のフェイス部分をチェックさせて頂きます。

そのあと、ベルトや裏フタ等にキズがあるかどうかを拝見させて頂き買取価格を導きます。

今回お買取りさせて頂きましたお品は全体的に小傷が目立ち、裏蓋にキズがございました。

今回のお品は、ステンレススチールでもゴールドコーティング加工がしてあり、残念ながらコーティングが剥がれてしまうので研磨することが出来ません。

通常ステンレススチールのお品は、多少のキズでしたら研磨する事で新品の様に磨き上げることが出来ます。
ですが、ステンレススチール素材でもコーティング加工のあるアイテムですと、キズがある場合はマイナス査定になってしまいます。

②商品の状態 電池切れ

今回のお品は正常に動作していましたので、減額無しでの査定となります。

使用感のないキレイなお品でも、長期保存などにより動作しないお品は査定額が低くなってしまいます。

ただ電池が切れているだけでしたら問題無いのですが、切れた電池を長い間放置しておくと内部で液漏れをしてしまい、他の機械までダメにしてしまうこともあります。

電池の液漏れにより他の機械が錆びたりしてしまうと、単純に電池交換だけでは動かなくなってしまいます。
そうなると、中の機械を交換する事になりますのでメーカーでの修理が必要となり、当然ですが買取価格への影響は大きくなります。

お使いになっていないクオーツ(電池式時計)があれば、可能ならば電池を抜いて保管しておくのも良いですね。

③付属品の有無

付属品の有無も買取査定の大切なポイントになります。

その中でもコマの数は査定金額が大きく変化してしまうことも。

コマを無くしてしまうと、サイズ調整できないお品になってしまいますのでマイナス査定になてしまいます。

お使いになられる際にベルト調節をされコマを外されていましたら、コマも必ず大切に保管して下さいね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

いかがでしたか?
ベルトのメッキ加工や電池の液漏れ、コマの数など査定に必要なポイントはたくさんありましたね。
液漏れを防ぐための電池交換や、付属品の保管などはちょっとしたことですが買取をお考えになる場合はとても重要になりますので参考にしてください。

ご自宅に使われずに眠ってしまっている時計はございませんか。
クオーツ(電池式時計)でしたら長期保管で止まってしまう可能性もあります。

お手持ちのアイテムは、今いくらになるの?
と思われた方は査定だけでも結構ですので、まずはお気軽にご相談いただけたらと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品