質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブランドネクタイの買取価格はどうなるのか!!エルメス メンズネクタイの査定ポイントとは!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 メンズネクタイ
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 12,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はエルメスのメンズネクタイを買取させていただきました!!エルメスのイニシャルである「H」の文字をプリントし、カラーもエルメスのイメージカラーであるオレンジ!!

一目でエルメスの物とわかる、目を惹くデザインになっております!!

男性の場合はネクタイ類を多く持たれている方も多いかと思います!本日はこういったブランドネクタイの査定ポイントについてご紹介させていただきますよ!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

HERMES【エルメス】 メンズネクタイの買取査定ポイント!!

①ネクタイのクセ

エルメスの物に限らずネクタイは毎日巻いて使用することにより、巻いている部分にクセがついて参ります。

素材などにもよりますが、大抵のネクタイは1年も使って入ればある程度はクセがついてしまうのではないでしょうか。

今回買取したものはクセがほとんどありませんでしが、ネクタイにクセをつけずに使用する、というのもなかなか無理な話になりますし、よほど強烈にクセのついている物でなければ大きく査定に影響は致しません。

②シミ

クセと同じくらいつきやすいのがこのシミになります。ビジネスマンだと食事の際にネクタイを外さない方も多いのではないでしょうか。かく言う私も面倒なので外したりはしていないのですが、そうなると食べ物の汁等でシミになることがあるのです・・・。

クリーニング等で落とすことが出来れば良いのですが、跳ねた物の種類によっては落ちない汚れになってしまうことも!!

大切にしている物等であればシミを避けるため、都度外すのもありかもしれませんね。

写真は別の商品になり、今回の物はシミもない綺麗な状態でしたので、高額査定にはなっております!!

③毛羽立ち

使用頻度によりけりですが、毎日の使用で数年経つと徐々にネクタイが毛羽立ち始めることがあります。

これは素材によっても年数が大きく変わりますので、一概に「どのくらいからこうなる」とは言えません。素材によっては毛羽立たない物もあります。

しかしこうした症状が出てくると、クセやシミのように落としたり直したりすることは困難になり、査定でも数千円は金額が変わってまいります。

こういった症状が出てしまった場合は売らずに使い倒すのもひとつだと思いますね。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブランドアイテムと一口に言ってもバッグ財布や、腕時計から革小物、ネクタイ等様々な種類がございます。

中でもネクタイなどはエルメス等のハイブランドでも比較的お求めやすい価格の物が多くありますので、プレゼントを始め、多くの方に支持されております。

また買取査定でもハイブランドアイテムということで高額査定になりますので、売る時もオススメのアイテムですよ!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品