質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロンジン ドルチェヴィータ デイト クオーツ L5.175.4 動かなくなった時計の買取り金額はいかに 【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 L5.175.4/ドルチェヴィータ デイト
ブランド名 LONGINES【ロンジン】
買取価格 10,000

本日買取させていただいたお品物は、ロンジンのクオーツ時計「ドルチェヴィータ」です。

ロンジン「ドルチェヴィータ」について

まず、ロンジンについて少しお伝えさせていただきますが、ロンジンは1832年創業~現在まで、約187年以上の歴史があるスイスの名門ウォッチブランドです。

特徴的な「翼を持った砂時計」のロゴマークは、時計があまり詳しくない方でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

当時ロンジンは懐中時計の製造に長けており、かの有名な理論物理学者の「アルベルト・アインシュタイン」も愛用していたそうです。

また、ドルチェビータはイタリア語で「甘い生活」という意味で、甘い生活を送るという精神からインスピレーションを得て、甘美な人生を讃えています。

ドルチェヴィータコレクションは、柔らかなラインと、独特なデザインが特徴的で、シンプルな中にも気品溢れる高級感が漂い、女性からの支持が高いモデルとなっています。

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ロンジン ドルチェヴィータの買取価格が10,000円の理由とは

では今回こちらのお時計の買取価格が、10,000円になった理由を、査定のポイントも踏まえながらご説明させていただきます。

今回注目したポイントは3つです!

①時計が動いているか

まず1つ目は、今回のタイトルでもあるように、動いているか・動いていないかです。

お持ちになった際に動いている時計であれば、通常通り査定させていただきますが、動いていない時計は、一般的な買取店では「買取不可」といった形で、断られてしまうケースがあります。

単純に電池が切れているだけなのに、なんで!?と思う方もみえるかと思いますが、下記のような理由が関連しています。

1.時計が動いている状態をチェックできない為
2.本当に電池切れが原因で動いていないのか確認できない
3.電池切れした後、長期間放置されていると液漏れのリスクがある

などがあり、お店側はこういったリスクを避ける為に買取りをお断りする事があります。

今回お持ち頂いたロンジンのドルチェビータは動いていない状態でお持ち込みいただきましたが、外傷も少なく、落として強い衝撃が加わった形跡が無かった事や、お客様とのヒアリングの中で、電池切れと判断させていただき、通常通り査定をさせていただきました。

ですが、動いていない状態だと、別途で修理費用や、電池交換の費用が掛かってしまう為、その分買取金額は安くなってしまうので、お持ち込み頂く際は出来るだけ動いている状態でのお持ち込みをおすすめします。

②傷

2つ目は、傷の有無です。

傷の程度にもよるので、傷があるからと言って金額が付かないという事は一切ありません。

ですが、欠けたりして凹んでしまっているなど、深い傷に関しては査定金額が変わってきます。

擦り傷程度であれば、当店の委託業者の方で研磨をして綺麗に取ることができるので、査定への影響は少ないですが、ガラスの欠け、傷が深い場合は研磨をしても傷を取る事が難しいため、マイナス評価に繋がり、査定金額が下がりやすいです。

今回買取させて頂いた時計は、上記でお伝えしたような擦り傷等は見受けられないほど綺麗な状態だっ為、査定額は高くなっています。

③付属品の有無

3つ目は、付属品の有無です。

こちらは、時計だけでなく、その他の商材にも言える事ですが、「箱・保証書・取扱説明書等」の付属品が全て揃っているか、いないかで、査定の金額が変わってきます。

お買い取りをさせていただ後に、店頭・ネットで販売させていただくのですが、やはり付属品があるのと無いのでは、購入して頂けるスピードが変わってきます。

特に、保証書は、お買取りさせていただく際や、購入されるお客様への信頼に繋がってきます。

今回は、箱・保証書・取扱説明書全て揃っていましたが、写真の通り、箱の劣化が著しく、査定としては若干のマイナス評価とさせていただきまいした。

お買い求めになるお客様は、付属品の状態も気にされる事がありますので、商品と付属品の管理は査定金額アップの必須条件となります。

※金額はブランドの種類にもよります。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の商品をお譲り頂いたお客様は、当時時計を購入してから殆ど着用せず、そのまま動かなくなってしまい、電池交換するのが手間だったという事で保管されていたそうです。

「動いていない時計だったため、持って行こうか迷った」と言ってみえましたが、今回の査定金額に満足していただけました。

もし、使っていないまま保管されているお時計をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非かんてい局小牧店までお持ちください!動いていないくても、高く買取することができるかもしれません!

時計の買取りはかんてい局小牧店におまかせください!お客様のご来店をお待ちしております!

↓↓下のバナーをクリックすると電話でのお問い合わせもできますよ!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品