本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。
弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。
こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。
下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。
セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
買取商品の紹介
ブランド名:GUCCI【グッチ】
型 番:YA126267
商 品 名:G-タイムレス
本日お買取りさせて頂きましたのは、GUCCI【グッチ】・G-タイムレス。
クラシカルなデザインを現代風にアレンジしたグッチの人気コレクションの1つです。
ウラブタにはグッチを象徴する「蜂」のモチーフがデザインされています。
この蜂モチーフは、1970年頃に採用され、今でも人気モチーフの1つとなっております。
「タイムレス」、意味は永遠・時代を超越したなどが挙げられます。
1970年代に採用されたこのモチーフが時代を超越し、再解釈されたと思うと、ブランド自体に伝統と進化が見受けられます。
買取金額3万7千円!その理由とは…。
おおよその買取の目安としまして、付属品の有無や状態にもよりますが「2万~4.5万円」程が買取の相場となってきます。
今回は、何故3万7千円の買取価格となったのか?
本来であれば、4万円をお出ししようと思っておりましたが、ある付属品の1カ所にマイナスをされてしまった要因がありました。
それは、「保証書の書き込み欄が空欄だったこと」です。
通常、正規店で購入したのであれば、ほとんどの場合は購入日や場所が記載されます。
しかし、今回はその記載がございませんでした。
恐らく平行輸入や代理店で購入されたのかと思います。
そうなってしまうと記載が無い為、
「保証書としての意味を無くす」ということが起きてしまいます。
今回の3000円のマイナス分はその部分にあります。
それでは、その部分も含め、細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。
グッチ・G-タイムレス買取査定ポイント
①外装の状態
今回お買取りさせて頂きましたG-タイムレスの外装には、キズがほとんどありませんでした。
外側の素材はステンレススチールで出来ている為、キズに強くはありますが、使っていく内にやはりキズは付いてしまいます。
お持ち頂けました商品は、ほとんど使っていなかったということで、その状態がわかるくらいキズがありませんでした。
今回は全体的にキズが少なかったので、査定額に影響はありません。
②保証書の有無・また記載の有無
今回お買取りさせて頂きましたG-タイムレスには、保証書が付属しておりましたが「オープンギャラ」でした。
オープンギャラとは画像にもある通り、型番・購入日付・シリアル・代理店スタンプの記載が無い状態の事を表し、この状態ですと保証を受けられない場合がございます。
この保証書とは別に、代理店などで独自にお付けしているパターンもありますが、この状態ですと、ただのカードになってしまいます。
先程お伝えした通り、今回の場合ですと保証書としての査定額をプラスする事は難しいです。
③その他付属品
今回お買取りさせて頂きましたG-タイムレスには、保証書の他に箱とコマが付属しておりました。
特に保証書部分以外で大切になって来るのが「コマ」です。
腕回りは、人によってそれぞれですので、この時計を気にいったとしても腕回りが合わなければ付ける事ができません。
私達も中古で販売を行う為、コマの付け足しはおこなわず、現状販売となります。
今回は、コマ含めしっかり揃っていましたので、査定額に影響はありません。
最後に
本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。
今回はグッチの時計の中でも人気が高いコレクションをお持ち頂けました。
中古市場において、「人気」とは「高額査定」に繋がります。
「みんなが持つもの」だから数が多く値が落ちると思われますが、
人気があれば数が多くても安定した買取価格のご提示になります。
むしろ希少性が高いモノはその需要度によって値段の上下が非常に激しく、売るタイミングはかなり難しいモノになります。
もう使わないとお思いになられましたら、是非ともお持ちください!
皆様のご来店、お待ちしております!!
また、弊社は宅配買取も行っております!
ダンボールで包み、着払いで贈るだけでOK!
査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!
無料キットもお送りしております!
ぜひともお問い合わせ下さい!!
YOUTUBEはじめました!!
ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!
良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓