質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【高騰中の買取価格を教えます】ロレックス 116600/シードゥエラー 3年しか作られなかった希少品の値段は!?【茜部店】

店舗名 茜部店
商品名 116600/シードゥエラー4000
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 1,200,000円

ロレックス 116600 不屈のシードゥエラー4000

1220m防水であること、サイクロップレンズ(日付拡大鏡)を採用しないという方針をロレックス シードゥエラー4000 Ref.116600は継承しました。
ロレックス シードゥエラー誕生50年目となる2017年、ロレックス シードゥエラー Ref.126600の誕生により、わずか3年という短期間しか製造されませんでした

その為きわめて希少性が高いお品です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

ロレックスを高く買い取り出来る理由

①提携業者での修理

かんてい局では時計のオーバーホールや外装磨きにおいて、提携修理業者を何社も抱えております。

そこに出すことによってより迅速に、より安価にメンテナンスを行うことができます。

ロレックスのメンテナンスは通常メーカーに出すと安くても6万円~10万円ほど修理代がかかります。

しかし、弊社での提携業者では2万円~4万円ほどで済みます。

その浮いたメンテナンス代分、買取価格も限界まで高値で出すことが出来るのです。

もちろん提携業者に出した後に、メーカーでのメンテナンスを受けても修理はバッチリ通りますのでご安心ください。

②店頭での販売

かんてい局茜部店ではロレックスの特設コーナーを設けております。

前述通り、弊社提携業者でフルメンテナンスを受けた商品を売場でしっかり販売する事が出来るため、あくまでエンドユーザーに販売する事が出来ます。

中古業界ではセリ場(対業者への販売市場)と言う物も存在しそこに販売する事も出来ますが、あくまで他業者に販売する事になるので本来の価格よりも安く販売する事になってしまいます。

かんてい局では店頭での販売に重きを置いているため、他業者だけに販売する店舗とは違い、ギリギリまで高い買取価格をつけることが出来ます。

⓷販路の広さ

上記で、店頭での販売が主というお話をしましたが、かんてい局では、独自のルートで海外のバイヤーとも繋がりがあるため、常に最新相場情報を得る事が出来ます。

また、かんてい局には全国に約200店舗の加盟店がありますので販路が全国にあります。

特にロレックスについては需要が高く販売しやすいブランドなため、そう言った理由でも買取価格を限界まで引き上げる事が出来ます。

査定ポイント

ロレックスに限らず時計の査定ポイントは大きく分けて2つになります。

それは使用に伴う「外装のキズ」と時計内部の「コンディション」になります。

①バックルが梨地なのか鏡面なのか

勿論これで値段が変わるかは物に寄りますが、一つ今までと違うポイントをご紹介します。

 

バックルを開けた部分が梨地なのか鏡面(ポリッシュ)なのかという事です。

 

こちら3年間の製造の中で鏡面だったのは1年だけですのでより希少性が高いです。

只、市場の流通状態で値段の上げ幅が変わるのでその時その時で流動的に値段が変わります。

今回は梨地でしたが、現状でそんなに値段は変わりませんでしたが

少し前は10万程値段に差が付いていたようですね。

②時計の精度

機械式の時計の場合は内部状態が査定ポイントの中でも重要です。

こちらの2014年にご購入されてみえましたのでちょうど精度に影響が出るころかと思われますが

こちらの個体は全く使われていなかったためか非常に精度もよかったので

目いっぱいつけさせて頂いております。

③付属品の有無

最後に付属品です。

ロレックスを含め、時計の買取査定では付属品が大変重要になってきます!

特にギャランティと呼ばれる保証書は替えが無い為、最重要です!!

大切に保管してください!!

有る無いでは最低でも3万円は金額に差がでてきますので、

お持ち込みの際は忘れずにご来店下さいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

かんてい局ではこのように「いくら位の価格が付くのか?」という疑問や興味にお電話で対応することが可能です。

ある程度の幅を持たせた金額でのお伝えになりますが、できる限りお答えをさせて頂いております。

電話で聞いたはいいけど、遠くて行けない!なんてお客様には【宅配買取】サービスもご用意しております。

もちろん状態によってはお電話でお伝えした金額以上で買取になる事もございますので、まずはお電話を頂ければすごくうれしいです!

ロレックス以外のオメガ・カルティエ、ブルガリなどの時計も高価買取を行っております。

かんてい局スタッフはそのすべてのモデルに対しても的確なお値段をつけさせて頂きますので是非、安心してかんてい局茜部店へお持ちください。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品