質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

パネライのデカ厚フェイスはいくらで買取できるのか!ルミノールマリーナPAM00312の高価買取の秘訣!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 PAM00312/ルミノールマリーナ1950 3デイズ
ブランド名 オフィチーネ・パネライ
買取価格 300,000円

オフィチーネ パネライとは

みなさんこんにちは。かんてい局茜部店です。

私はこのブランドはここで働くまで知りませんでした。

一目見た時から洗練された文字盤とごついフォルムにかっこいいケースに魅了されました。

このパネライを有名にしたのはルミノールマリーナというモデルです。

元々はそもそも『パネライ』は時計メーカーではなく、ジョバンニ・パネライが1860年にイタリアのフィレンツェに開業した、工房を兼ねた時計店がスタートでした。

当初から高度な技術が評判で、発明した蛍光物質「ラジオミール」を使った精密機器をイタリア海軍に納入していた軍用時計の為これだけゴツイ時計に仕上がったと言われています。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定ポイント

①ケースが何で出来ているか

パネライのラインナップの中でも、人気のあるのが「アッチャイオ」です。

アッチャイオはイタリア語で「鋼鉄」という意味があり、ステンレス製のケースのモデルのことです。

このアッチャイオを使ったケースの方が人気が高く値段が付きやすい傾向に御座います。

チタンやカーボンを使ったシリーズだと傷などがついた際仕上げを掛ける事が難しくなる為状態でガクンと落ちてしまいます。

 

②ラバーは傷んでいないか

夏場だとよく人気の高いラバーブレス。これは汗をかいてもベルトが吸収しないのでとても使いやすいんですよね。私も個人的には大好きです。

しかしながらラバーは割れが出来やすくすり減りも分かりやすく出てしまうため注意が必要です。

③付属品の有無

パネライに関しては、付属品が無いと買取しないという業者も御座います。

今回のパネライは付属品はございませんでした。

かんてい局ではそういったことはありませんが、欠品の場合は買取金額は下がります。

どのブランドでも同じですが、一番重要なのはギャランティカードです。

ギャランティカードは非常に重要な付属品です。

もしお持ちの際はぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

パネライは一時期と比べるとやはり値段が落ちてきた印象がございますがまだまだ人気のお品です。

パネライ以外のオメガ・カルティエ、ブルガリなどの時計も高価買取を行っております。

かんてい局スタッフはそのすべてのモデルに対しても的確なお値段をつけさせて頂きますので是非、安心してかんてい局茜部店へお持ちください。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品