質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

古くても売れる!シャネルのチェーンショルダーバッグの買取価格を教えます。デカマトラッセ34/A47600【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 デカマトラッセ34
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 180,000円

シャネル デカマトラッセ34 とは

 

デカマトラッセ34は、横幅が34cmある少し大きめのチェーンショルダーバッグです。

通常のマトラッセのチェーンショルダーバッグは30cm以下の手頃なコンパクトサイズの商品が多く、30cmを超えるような大型のマトラッセバッグを総称してデカマトラッセと呼ばれています。

お持ちいただいたバッグは約25年前にご購入されたバッグということでした。

シャネルのバッグは古くても売れるんです。25年前に買ったバッグが18万円で売れるってすごいですよね!

現在の定価は60万円を超える定価ですが、ご購入された当時の参考定価が260,000円前後ですので、約70%と高い買取率になっています。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

買取価格がなぜ180,000円なのか

シャネルのデカマトラッセ34/A47600は状態、相場によって大きく買取価格が変わります。

状態によっての金額は下記をご参考ください。

USEDーA 200,000円 ~ 220,000円

USEDーB 100,000円 ~ 190,000円

USED-C 10,000円 ~ 90,000円

ジャンク品 5,000円 ~

デカマトラッセはシャネルの中でも人気の高い商品です。
長く販売されているモデルになるため年式や、状態によって金額の幅が出やすい商品です。
古いものでしたが定番のデザインということで需要も高く180,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「査定ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

デカマトラッセ34/A47600の査定ポイント

デカマトラッセ34/A47600の査定ポイントをご紹介したいと思います。

①角スレの有無

②シリアルシールの有無

③革紐の状態

①角スレの有無

今回お買取りさせていただきましたチェーンショルダーバッグには、角のスレがございました。

私達がバッグを査定をさせて頂く上で、必ずチェックするポイントがこの角スレです。

状態が悪化した場合、破れにも繋がるため重要なポイントです。

角スレがない状態でプラス10,000円~20,000円程の査定になります。

②シリアルシールの有無

シャネルのバッグ製品には内部にシリアルシールがあります。個体番号を表すものでこのシールが使用に伴い、剥がれてしまう場合があります。
シリアルシールが無い場合、大幅に減額対象になり製品によっては買取が出来なくなってしまうこともございます。
お持ちいただいた商品にはしっかりとシールがついていました。

③革紐の状態

シャネルのチェーンショルダーバッグに使われる、革と金属を合わせたこのショルダーストラップ。金属のチェーン部分が壊れることはほとんどありませんが、革紐は経年の劣化などにより千切れてしまうことがございます。
修繕する場合には交換が必要になってきてしまうため、千切れや交換が必要な場合にはマイナス20,000円ほどの査定になります。
お持ちいただいたバッグは千切れは見受けられませんでした。

最後に

シャネルは古いものでも今回のように高価買取出来るケースが多い為、手放されるなら是非かんてい局にご相談頂ければと思います。
お持ち込み頂く前に保存袋やギャランティカードなどの付属品があれば一緒におもち頂くことをオススメします。付属品の有無によりプラス査定になる可能性が高くなります。

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。
査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

他にもシャネルの買取実績が多くありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

シャネルのトートバッグ/A10492の買取価格を教えます。【北名古屋】

(画像クリックで記事へ移動します♪)

シャネルの他の買取実績はコチラ↓

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品