質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ルイヴィトン高価買取中】ルイヴィトンの定番バッグM52802のアルマの買取金額と高額査定のコツをお教えいたします!【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M52802/アルマ
ブランド名 LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】
買取価格 40,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です!

本日はルイヴィトンのM52802 アルマを買い取りさせていただきましたのでご紹介いたします。

ルイヴィトン定番ハンドバッグモデル、M52802アルマとは

ルイヴィトンのバッグにはすべて一つ一つ名前がついており、この「アルマ」という名前はフランスで本店を構えているパリのセーヌ川に架かっている橋が由来と言われております。

ルイヴィトンのバッグの中でもアルマは昔からとても人気がありますが、

今回はその中でも貴重なエピのブラックカラーです。

特にエピは黒色以外にも、赤・青・黄などカラーバリエーションが豊富です。

カチッとしたフォルムになりますのでフォーマルシーンでも活躍しますし、収納力が高い為デイリーでも使用できます。

査定ポイント

角スレ

バッグでもっとも重要といっても過言ではないポイントがバッグの角スレです。

特にアルマのようなハンドバッグは持ち運びの際にぶつけてしまい、

知らぬ間に角が剥げているといったことも多いです。

小さな傷であれば補修がききますが、大きくなると破れてしまうこともあります。

また、合わせて気になるのが底部です。

新しいアルマには尾錠といって底部が地面に接しないように金具がついております。

しかし古いタイプにはこの尾錠が無いので底に傷・汚れが付くこともあります。

今回買取させていただいたアルマは角スレはほとんど見受けられませんでしたので、高価買取につながっております。

金具の状態

商品以外の付属品状態もしっかりと確認させていただいております。

商品ダメージに比べれば大きな影響は少ないですが、変色・剥げが大きいとマイナス評価につながります。

酸化による変色であれば研磨剤を使い綺麗になる場合もありますが、必ずではありません。

水などに濡れた場合に吹き上げを行わないと劣化が早くなりますので注意が必要です。

今回のお品は金具もとてもきれいな状態でした。

色について

エピラインは色の種類が多いので重要な価格を決めるポイントとなります。

中古商品全般に言えますが、やはり汚れが目立たない黒色は人気がありますし、買取価格は高額になりやすいです。

海外需要の高い原色系は今回のようなコロナの影響で少し売れにくくなっている現状があります。

最後に

今回はこのような貴重なバッグをお売りいただき誠にありがとうございました。

古いバッグでもルイヴィトンの需要は非常に高いので、買取できないということはほとんどありません。

特に定番のアイテムは欲しい方が多く、常に在庫不足ということが多いです。

もしご自宅で使用していないルイヴィトンのバッグがあるという方は、経年劣化する前に是非査定だけでもご相談いただけましたら幸いです(^O^)

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品