質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金相場が40年ぶりに過去最高値更新!純金10gインゴットの買取価格のご紹介です【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 インゴット/10g
ブランド名 K24【純金】
買取価格 61,000円

10gの純金インゴットをかんてい局北名古屋店で買取させて頂きました。

本日はその『買取価格』と40年ぶりに過去最高値を更新した金相場についてご紹介していきます。

・金相場について知りたい方

・金のリアルタイム買取価格を知りたい方

・金製品の売却をお考えの方

上記に当てはまる方は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

40年ぶりに金相場が過去最高値になりました

金といえば現金に代わる安定した資産として、昔から人気のある商品です。2020年その安定資産である金の相場が40年ぶりに過去最高値を更新しました。

過去の国内最高値(参考小売価格)は1980年の『1gあたり6,495円』が最高でしたが、2020年4月には『1gあたり6,513円』と、過去最高額更新となりました。

金の価格変動の要因は様々なものが影響していますが、世界的に各国のお金より安定した金という資産を買う人が多い証拠でもあると思います。

金相場が上昇しているいま、「金製品」は売り時かなと思われます。

金相場は毎日変動していますので、さらなる記録更新の可能性もあり今後の金相場も目を離せません。

 

純金10gインゴットの買取価格について

金相場が高騰しているいま、金を売る方は多くなっています。

本日も10グラムのインゴットを買取させて頂きました。

インゴットは純金で出来ており、金のなかではもっとも高く買取が出来る種類でもあります。インゴットは投資として買われていた方も多く、純金積み立てなども人気でした。

2000年ごろには1gあたり1,000前半と今では考えられないぐらい金が安く取引されている時代もありました。そのころに購入されている方はすごく利益が出ていると思います。

現在の純金取引相場はおおよそ6,800円前後ですが、リサイクルショップや私たち質屋など買取を行う店舗は取引相場そのままの価格では買取は出来ません。その差額は売却の手間や手数料だと思って頂くと分かりやすいと思います。

今回お持ち頂いた10gのインゴットの買取価格は「61,000円」です。

10gの商品なので、単純計算で1gあたり「6,100円」の計算になります。金の買取価格は毎日の金相場と連動して変わりますので、参考にして頂ければ幸いです。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

買取価格が61,000円の理由

純金のインゴットは金相場によって買取価格が変わります。

今回は金の買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

純金インゴットの査定ポイント

純金インゴットの査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①重さ

②変動する金相場

 

①重さ

金相場の買取価格は単純です。

当日の1gあたり買取価格 × 重さ

です。

金製品の買取価格は基本的に重さがあればあるほど高価買取になります。

(指輪などの場合は宝石やデザインをみてプラスする場合も御座います)

今回はインゴットなので、デザインも宝石も付いていない為、重さだけの評価となっています。

②変動する金相場

金相場は一部祝日などを除き、ほぼ毎日変動しています。金の買取価格は相場が高い時に売るのが一番高く売る方法です。2020年現在、金相場は過去最高値の為、金は売り時です。しかし、今後もっと上がる可能性もあります。ですが、ほんとうのピーク時に売ることが出来る方はほんのわずかです。今は間違いなく金が高い時期なので、売ろうかな・・と思った時が売り時です。

 

最後に

純金インゴットの買取価格についてお伝えしましたが、金相場を知りたい方や買取価格を知りたい方の参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

かんてい局北名古屋店では金製品の買取強化中です!

金やプラチナ製品の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

—————————————————————————————————

他にも金の高騰や喜平ネックレスつい紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

 

↓金を買おうとしている方へ!!喜平タイプのデザインの違いについて【愛知・岐阜の質屋かんてい局】

(画像クリックで記事へ移動します♪)

 

金・プラチナの他の買取実績はコチラ↓

貴金属の査定フォームはこちら↓

貴金属査定フォーム

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品