質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

K18製ジュエリーの買取価格を教えます。ジュエリー売却のポイントもお伝えします。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 0.20ctパール付リング
ブランド名 K18【18金】
買取価格 26,000円

本日買取したK18製ジュエリーのご紹介です。

この記事は、

・ジュエリーの買取価格が知りたい方

・K18製ジュエリーの買取価格が知りたい方

・ジュエリー売却のポイントが知りたい方

にオススメの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

ジュエリーの買取について

 

本日はこちらのハートをモチーフにしたデザインジュエリーを買取させて頂きました。
ダイヤモンドの装飾と小さなパールの装飾のされた凝ったデザインのジュエリーです。
本日はこちらのジュエリーの買取価格・買取査定ポイントについてご紹介したいと思います。

☟商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟

なぜ買取価格が26,000円なのか

K18製ジュエリーは地金の重量や装飾されている宝石の種類やデザイン性によって買取価格が変わります。
その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

☟金製ジュエリーの買取実績はこちらから☟

ジュエリーの買取査定ポイント

①純度

使われている素材の純度の確認を行います。
本日買取させて頂いたK18製(18金)はジュエリーでは定番の素材になります。
リング内側に「K18」や「750」といった刻印がされています。
海外製ジュエリーの中には「18K」と刻印されているものもあり、中には18金に満たないものもあるため、最終的に買取させて頂く際には純度と金製の検査をさせて頂く場合がございます。

またWG(ホワイトゴールド)やPG(ピンクゴールド)YG(イエローゴールド)と同じ18金でも色味が違うものがありますが、純度での評価となりますので全て同じ金額で買取ができます。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟
貴金属査定フォーム

②キズの有無について

2つ目の買取査定ポイントはキズの有無についてです。
バッグや時計といった商品と違い、ジュエリーは傷があってもマイナス査定にはなりません。
極端な話をすると、千切れていたり、押しつぶされていても相場×素材の重量となるので買取金額は同じになります。
しかし綺麗であればお店で再販が出来るため買取価格にプラスすることが出来ます。
キズがあっても取り切れるキズであれば仕上げ(研磨)をかけることにより綺麗になります。
お持ちいただいたジュエリーは色の変色や細かな傷が多いものでしたが仕上げ(研磨)をかけることで再販できる状態でした。
メンテナンス代がかかってしまうため大きなプラス査定にはなりませんでしたがメンテナンスの必要がない綺麗なものであればプラス査定も可能です。

③装飾(宝石)


本日買取させて頂いたジュエリーには総0.20ctのダイヤモンドと小さなパールが装飾されていました。
購入時には宝石の金額がプラスされて販売されていますが、残念ながら買取の際には全ての宝石に金額がつくわけではありません。
ダイヤモンドやルビー・サファイヤ・エメラルドといった4大輝石と呼ばれるものは金額がつきやすくなります。しかし宝石の大きさや、品質にもよって金額は大きく左右します。
本日お持ち頂いたジュエリーには1粒あたりが小さなダイヤモンドの集合で0.20ctの重量というものでした。1粒あたりの大きさは0.01ct程ととても小さいもののため宝石としての評価ではほとんど金額がつきません。デザインという形でプラスアルファの評価とさせて頂きました。
1粒あたりが大きくなればなるほど、買取金額はプラスになりやすいです。

☟金製ジュエリーの買取実績はこちらから☟

最後に

本日はK18ジュエリーの買取価格についてご紹介させて頂きました。
昔に買った古いジュエリーや壊れているジュエリーでも買取させて頂きます!
高い金相場で売却を希望の方は、ぜひご相談ください。

☟商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟貴金属査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品