質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

最上級ロレックス!現在価格高騰中のデイデイト【18238】の買取金額をご紹介致します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 18238/デイデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,250,000円

ROLEX【ロレックス】 18238/デイデイトのご紹介

本日は最新入荷の中からロレックスのデイデイトのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

全て18金で出来ている非常にゴージャスなモデルになります。

デイデイトとはその名の通り、「日付」と「曜日」が分かるモデルとなっております。

ロレックスの中では最上級モデルになり、販売金額は非常に高値で取引されております。

その為、買取金額も非常に高額になりますね☆

2020年7月現在、金の相場も非常に高くなっており、その影響もあり相場が以前と比べ高くなっておりますね。

デイデイトは基本的にステンレスモデルは無く「イエローゴールド」「ピンクゴールド」「ホワイトゴールド」「プラチナ」の無垢モデルしか御座いません。

正に最上級です。

中にはゴールド3色を使ったトリドールモデルというのも存在します。

また、デイデイトは文字盤の種類が豊富にあります。

特に変り種の文字盤だとそれだけで販売金額や査定金額が変わるという事も御座います。

また、インデックスの種類も豊富です。

今回の様にローマ数字のモデルもあれば、アラビア数字のモデルあります。

スタンダードなバータイプのものも勿論御座いますし、ダイヤタイプのインデックスも御座います。

そしてベゼルの種類も他のモデルに比べ豊富ですね☆

ベゼルにダイヤが埋め込まれている物もあれば、ツルツルのタイプがあったり、今回買取させて頂いた様なギザギザになっているものも御座います。

その仕様によって金額が異なるデイデイト。

その点を踏まえて、今回買取したデイデイトの査定ポイントをご紹介させて頂きます!

ROLEX【ロレックス】18238/デイデイトの買取査定ポイント

①文字盤の種類

前述したように文字盤の種類によっても査定額は変動します。

こちらは比較的珍しい「ピラミッド文字盤」と呼ばれる種類になります。

上から見た際にピラミッドが密集している様に見える事でその名がついたと言われております。

こちらの文字盤は通常の文字盤と比べ査定額が30,000円程アップいたします。

まだ、プラス評価の点は御座います。

ローマンインデックスもプラス評価になります。

また、色も評価基準に入ります。

デイデイトで出回りが多いカラーは「シャンパンカラー」と呼ばれるゴールドの文字盤が多いですが、人気色としてはブラックです☆

ブラックカラーとローマンインデックスでプラス20,000円程はアップいたします。

今回買取させて頂きましたデイデイトは珍しい文字盤という事もあり、査定額がアップしております。

②傷の状態

ゴールドのモデルはステンレスに比べキズが非常に付きやすいです。

ゴールドはステンレスよりも柔らかいため、深い傷が付きやすいと言えますね。

画像のように深い傷の場合はマイナス評価となります。

研磨で取れるほどの傷であれば、そこまでマイナス評価となりませんが、こちらは20,000円程マイナス評価となりました。

ゴールドはステンレスのように研磨が出来ないので、傷の付き具合はステンレスよりも大きく影響受けますので、ご注意下さい。

③付属品の有無

高額になればなるほど付属品の有無しで大きく査定額が変わります。

今回は付属品がメンテナンス終了書類しか有りませんでした。

メンテナンス時期が近いものであれば、プラス評価も出来る形になりますが、2015年の日付でしたので、プラス評価とはなりませんでした。

付属品で重要なのが「ギャランティカード」になります。

高額モデルの場合はギャランティが無いだけで100,000円ほど査定額が下がります。

今回は残念ながら査定額が下がってしまいましたが、メンテナンス終了書類も本物証明にはなりますので、100,000円のマイナスではなく80,000円程マイナス査定となりました。

最後に

本日はロレックスのデイデイトをご紹介させて頂きました。

ロレックスは非常に人気なモデルになります。

その為、どんなモデルであってもMAXで査定させて頂きます。

勿論、お電話やメールでのお問い合わせも大歓迎です。

 

使用していないロレックスをお持ちでしたら、お気軽にご相談にください。

スタッフ一同お待ちしております。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

↓↓ロレックスのその他モデルの買取実績はコチラから!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品