質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】現行モデル「311.30.42.30.01.006」スピードマスタープロフェッショナルの買取価格についてお話します。【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 311.30.42.30.01.006/スピードマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 322,000円

オメガ スピードマスタープロフェッショナルについて

皆さんこんにちは!かんてい局細畑店の岩井です。

本日はお客様よりオメガの「311.30.42.30.01.006 スピードマスタープロフェッショナル」を買取させて頂きました!

オメガと言えば、宇宙飛行士と一緒に宇宙へ行ったムーンウォッチとして有名ですよね。本日は宇宙飛行士たちと何度も宇宙へ到達したことのあるスピードマスターシリーズの【311.30.42.30.01.006 スピードマスタープロフェッショナル】をご紹介していきたいと思います。

ブランド時計でよく耳にするもので、自動巻き・手巻きというものがあると思いますが、これは時計の中の機械(キャリバー)のゼンマイを巻き上げる方法の事を言います。

■自動巻き・・・人の手を介さず時計自信がゼンマイを巻き上げる仕組み

■手巻き ・・・人の手でリューズを回しゼンマイを巻き上げる仕組み

今回の【311.30.42.30.01.006 スピードマスタープロフェッショナル】は手巻き式の時計になります。月面着陸時に着用されていた有名な手巻きムーブメントと同じ機構のキャリバー1863が搭載されて

こちらの商品について気になることがございましたら下記へご連絡ください↓↓

買取価格が322,000円になった理由とは・・

本日の買取金額が322,000円でした。では、なぜこの金額になったのか?

その理由とポイントをお話していきたいと思います。

①商品の状態

まず、1つ目のポイントは商品の状態です。時計本体のケースやブレスレット、ガラスなど使用に伴ってできやすい擦り傷や欠けベルトの伸びなどの状態をみて判断します。

私達はお客様から買取りをした後、商品の状態によって委託業者にてメンテナンスを行なっています。状態によっては、メンテナンスの内容が研磨による磨き上げやオーバーホール、部品の交換などになる事があります。

綺麗な状態だとメンテナンスにかかる費用は少なく済みますが、オーバーホールや部品の交換が必要になるとその分の費用が査定額から引かれてしまいます。ものによっては、3~5万円程買取金額が安くなってしまう場合があります。

今回の商品の場合は、ケースやバックルに細かな擦り傷があったものの研磨で綺麗に取り除く事が出来る程度で部品の交換などの必要もない綺麗な状態でしたので査定金額からのマイナスは無くギリギリまで高く金額をご提示する事が出来ました。

②付属品の有無

2つ目のポイントは付属品の有無になります。付属品には専用ケース・外箱・ベルト調節コマ・保証書などいろいろあります。実はこういった付属品が有るのと無いのとでは買取金額に差が出てきます。

付属品の上記の付属品が全て揃っている物と時計のみの物を比較すると、時計のみの方が3万円ほど安くなってしまいます。

付属品の中でも最も大切なものが保証書(通称:ギャランティ)なのですが、この保証書が無いというだけでも2万円ほど安くなってしまいます。ですから、できるだけ付属品(特に保証書)は無くさずに保管しておいてください。

今回は専用ケース・外箱・ベルト調節コマ・保証書の全ての付属品が揃っていましたので査定金額からのマイナスはありませんでした。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。今回買取をしたこのスピードマスタープロフェッショナルはもともと質預かりをされていた物だったのですが、もう使わなくなってしまったという事で買取をさせて頂きました。

今回の様に、使わなくなってしまった物でも査定のポイントでお話しした商品の状態や付属品の有無、更に需要の高い低いで高く買取できるものがあります。もう使わなくなったもので売ろうかなとお考えの方は是非一度かんてい局細畑店までご相談ください!

お電話やメールでの査定、無料宅配キットを使った宅配買取なども行なっておりますのでお気軽にお問合せください。

皆様からのご来店・ご連絡をお待ちしております!!

Youtubeはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

今回お買取りさせて頂きましたチューダーも、別のモデルではありますが、紹介させて頂いております!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品