質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

メンズにオススメの腕時計!ブライトリングのクロノマットの紹介と買取査定ポイントも公開します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 A13356/クロノマットエボリューション
ブランド名 【ブライトリング】
買取価格 200,000円

BREITLING【ブライトリング】 A13356/A156C05PA クロノマットエボリューション ご紹介

 

本日は最新入荷の中からブライトリングのクロノマットのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

クロノマットというモデルは1984年にイタリア空軍と共同開発で誕生したモデルとなります。誕生から絶大な人気を誇るため、様々なモデルがラインナップされているため、自分の好みの1本を見つけやすいです。

例えば今回のクロノマットはブルーの文字盤で、バーインデックスとなっています。

文字盤に関しては黒色や白色、シルバーなどカラーバリエーションもあり、インデックスに関してもローマ数字やアラビア数字のものもあるので、どれを選ぶか迷うくらいとなっています。

 

また誕生から20年が経過した2004年はクロノマットが大きく進化した年となっています。

それまでもマイナーチェンジを繰り返してきたクロノマットですが、2004年にはケースサイズが44㎜と大きくなり、防水性能も100mから300mへと性能もアップしました。

ケースが大きいと存在感がありますし、性能、デザインも申し分なく、ビジネスにもプライベートでも使用出来る腕時計なので、個人的にはメンズにオススメしたい腕時計の1本ですね。

 

それではそんなクロノマットの買取査定ポイントもご紹介致します。

BREITLING【ブライトリング】 A13356/A156C05PA クロノマットエボリューション 買取査定ポイント

①外装の状態

外装の状態についてですが、もちろん綺麗であればあるほど買取査定金額はアップします。

ただ、小傷程度であれば研磨で綺麗に出来ますので、大きなマイナスにはなりません。大きな傷や凹みは綺麗に出来ない場合がありますので、その際は程度によってマイナスになってしまいます。

今回のクロノマットは目立つ傷はありませんでしたので、マイナスにはなりませんでした。

 

②ガラスの状態

ガラスに関しては傷がある場合、丸ごと交換になってしまいますので、大幅なマイナスポイントとなってしまいます。

落としたり、ぶつけたりすると傷が付いてしまいますので、売る事を考えている方は丁寧に使用する事をオススメします。

今回のクロノマットのガラスは綺麗な状態でしたので、マイナスにはなりませんでした。

 

③付属品の有無

腕時計の買取査定をさせて頂く際に重要なのが、付属品の有無です。

箱やケースといったものは替えがききますので大きなマイナスにはなりませんが、ギャランティカードと呼ばれる保証書に関しては替えはありませんので、最重要となります。

箱などと一緒に保管しておくことをオススメ致します。

今回のクロノマットは全て付属品が揃っていたため、プラス評価となりましたが、ケースに劣化がありましたので、最大限のプラスまでは出来ませんでした。

 

最後に

本日はブライトリングのクロノマットのご紹介をさせて頂きました。

ブライトリングに限らずコロナウイルスの第二波が来る前の相場が高い今のうちに売却する人が増えています。

かんてい局春日井店ではロレックスとヴィトンの買取アップキャンペーンを開催しています。

相談だけでも承りますので、お気軽にご連絡、ご来店ください。

スタッフ一同お待ちしております。


友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

↓↓ブライトリングのその他の買取実績はコチラから!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品