質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのグリーンサブマリーナー。廃盤の噂もある116610LVの買取価格をご紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 116610LV/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,470,000円

ロレックス 116610LV/サブマリーナーについて

今回買取させて頂いたモデルは通称「グリーンサブ」と呼ばれているモデルで通常モデルのブラックカラーからグリーンを基調としたカラーリングとしたモデルです。
サブマリーナー50周年記念として発表された旧モデル【16610LV】グリーンサブの現行型【116610LV】が本日買取させて頂いたモデルです。

116610LV/グリーンサブは2010年頃から販売されています。
旧型の16610LV/グリーンサブが2003年~2010年の期間ということで、2020年の10年の節目ということで廃盤になるのではと噂がされています。
ロレックスの廃盤になったスポーツモデルというのは、廃盤直後からさらに相場が上昇する傾向があるんです。
その影響もあってか、去年と比べても買取価格が約20万円ほど上昇しています。
まさに今が売り時のモデルなんです!

ロレックスの人気スポーツモデルは流通数が少なくブティックでの購入が非常に困難になっている為、定価を超えるプレミア価格で買取がされています。
お持ちいただいたグリーンサブマリーナ-は「\1,470,000」と高価買取させて頂きました。

定価が\987,800に対して買取価格は約150%程のとても高い買取率です。

では私達、鑑定士が商品を査定する時にどのようなポイントをチェックするのかお話しさせて頂きます。

グリーンサブ/買取査定のポイント

①外装の状態


傷や汚れ、凹みといった外装の状態を確認します。
ステンレススチールは汚れには強いですが、傷が付かないというわけではありません。
傷のついたものに関してはメンテナンスに出し研磨をかけますが、取り切れない深い傷がある場合には価格が下がりますので、その点は要チェックです。
ベゼル部分もポイントとなっており、研磨ができないため大きな損傷があった場合にはベゼル毎交換になってしまうため、ケースやベルトの減額以上に大きく響いてくるので注意が必要です。
今回買い取らせて頂いた物は新品同様に大変綺麗な物でしたので目一杯でご査定させて頂きました。

②付属品の有無

ロレックスには箱、ギャランティカードと呼ばれる、保証書が付属しております。
今回のモデルですと箱の有無だけでも1万円程、買取金額が変わります。


中でも特に重要なのが、ギャランティーカードです。
ギャランティーカードの有無で、今回買取させて頂いたグリーンサブで買取価格が10万円以上変わります。
購入時期も分かるため、内部のメンテナンス必要時期などが確認出来ます。
保証書は一つの個体に一つしか付属せず、固有番号も印字されている為、二度と同じ物は手に入りません。
買取に出す際は購入時についていた付属品はなるべく一緒にお持ち頂くことをおすすめします。
買取させて頂いたものには箱やギャランティーカードなど必要なものが全て揃っていたため高価買取させて頂きました。

③内部状態の確認

自動巻き時計の買取の場合、内部の機械に異常が無いか確認させて頂きます。
時間が著しくずれていた場合などには内部に異常があると考えられます。
通常のオーバーホールだけで済めば最低限のメンテナンス代で済みますが、パーツ交換が必要になった場合には追加で金額が発生してしまうため、10万以上の費用がかかることも。
今回買取させて頂いた時計は近年ご購入されているもので、内部の異常も無く良好な状態だったため高価買取に繋がりました。

最後に

貴重な人気モデルをお売り頂きありがとうございました。
今回のように人気モデルは特に力をいれて買取させて頂きますので是非一度質屋かんてい局北名古屋店までお持ちください。
みなさまのご利用をお待ちしております。

買い取り価格のお問い合わせだけでも大歓迎ですので、下記の電話番号までお気軽にお電話ください。

最後までお読み頂きありがとうございます。

かんてい局北名古屋店は「なぜロレックスの買取強化をして高く買取が出来るのか?」

について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

かんてい局北名古屋店がロレックスを高く買える理由↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品