質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ヴァシュロンコンスタンタン、オーバーシーズの『買取価格』公開します!5500V/110A.B075、2016年フルモデルチェンジしたクロノグラフモデルです♪【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 5500V/オーバーシーズ
ブランド名 VACHERON【ヴァシュロン】
買取価格 1,750,000円

ヴァシュロンコンスタンタン(以下ヴァシュロン)の中でも名作モデルである、「オーバーシーズ」をかんてい局北名古屋店で買取させて頂きました。

本日はその『買取価格』と今回買取させて頂いたオーバーシーズクロノの魅力をご紹介していきます。

あまり公開されない、買取金額もお伝えしていますので、

ヴァシュロンの売却をお考えの方は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

オーバーシーズ/5500V/110A.B075とは

世界三大時計ブランドとして知られるパテックフィリップ、オーデマピゲと肩を並べるブランド「ヴァシュロンコンスタンタン」の中でもオーバーシーズは時計好きが欲しがる名作モデルでもあります。

ヴァシュロン、オーバーシーズの魅力は、その確かな技術で作られた美しいムーブメントや研磨からも感じ取ることが出来ます。

今回ご紹介するオーバーシーズクロノは2016年にモデルチェンジして裏蓋がシースルーになりました。

買取させて頂いたモデルはシルバー文字盤ですが、この他にブラックの文字盤とブルーの文字盤が存在します。すべて参考定価は3,278,000円(2020年7月)と同じ価格ですが、需要としては、

ブルー>ブラック>シルバーかなという感じです。

その証拠に中古市場での販売価格・買取価格ともにブルーが一番高値となっています。

 

 

シルバー文字盤のオーバーシーズクロノ/5500V/110A.B075は中古市場でも人気があり、在庫が少なかったこともあり、買取価格は「1,750,000円」と高価買取をさせて頂きました。

参考定価の3,278,000円なので、買取価格は参考定価のおよそ55%ほどと、比較的高い買取率となっています。

 

オーバーシーズクロノ/5500V/110A.B075の買取価格相場

USED-A品 1,600,000円 ~ 1,750,000円 前後

USED-B品 1,500,000円 ~ 1,600,000円 前後

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

買取価格が1,750,000円の理由

オーバーシーズクロノ/5500V/110A.B075は状態、相場によって大きく買取価格が変わります。

今回のオーバーシーズクロノは雲上ブランドであるヴァシュロンの中でも人気のブランドであったことも高価買取になったポイントでもあります。

今回は査定価格に影響する相場や状態を考慮して1,750,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

オーバーシーズクロノの査定ポイント

オーバーシーズクロノ/5500V/110A.B075

の査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①キズの有無

②付属品の有無

 

①キズの有無

オーバーシーズの魅力でもある各部の研磨の美しさ、ムーブメントの美しさはヴァシュロン特有の研磨仕上げによって生み出されています。ケースやブレスレットにキズが入り、研磨仕上げを行う際には通常、コストを抑える為にメーカー以外の修理業者にてメンテナンスを行うことが私たちの業界では一般的です。

しかし、オーバーシーズ特有の美しさはメーカー以外の研磨仕上げではうまく再現できない場合があります。大きなキズやへこみがある場合は買取価格がマイナスになってしまう場合もありますのでご注意ください。

 

今回買取させて頂いたオーバーシーズクロノは外装の状態もきれいでメンテナンスの必要性も無かった為、高価買取をさせて頂きました。

 

②付属品の有無

付属品の有無も買取価格に影響を及ぼします。ほとんどの腕時計メーカーでは保管用の外箱、内箱、取扱説明書、保証書(ギャランティカード)が付属品となります。

また、新品購入時は2年~5年ほどのメーカー保証を付けており、この保証を受ける為にはギャランティカードが必要になってきます。保証の部分だけでなく中古市場でもギャランティカードの価値がどんどん高まっています。

今回買取させて頂いたオーバーシーズクロノは付属品も必要な物がすべてそろっている状態で高く取引をさせて頂いております。

 

最後に

ヴァシュロンのオーバーシーズクロ/5500V/110A.B075の買取価格についてお伝えしましたが、チヴァシュロンの時計の売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

かんてい局北名古屋店ではヴァシュロンコンスタンタンだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

—————————————————————————————————

他にも雲上時計ブランドであるオーデマピゲのロイヤルオークについて書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

 

↓人気質屋ブログ~世界3大時計ブランドのひとつ、オーデマピゲのRef:15450STロイヤルオークのご紹介!職人の腕が光る研磨仕上げが最高♪

(画像クリックで記事へ移動します♪)

 

 

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品