質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格公開中】G-SHOCKの中でも一番人気のある「フロッグマン」GWF-D1000-1JF。なぜ人気なのか!?買取価格や詳細をお伝えいたします!【岐阜の質屋といえばかんてい局】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 GWF-D1000-1JF G-SHOCK フロッグマン
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 50,000円

こんにちはかんてい局茜部店です♪

本日はCASIO G-SHOCKのGWF-D1000-1JF フロッグマン

をご紹介いたします。

G-SHOCKとは

G-SHOCKはCASIOの時計の中でも抜群の人気を誇るモデルで、主にメンズ仕様のものが多いですが、中には女性でもつけやすいbabyGというモデルもあり、男女問わずつけることができる腕時計です。

人気の理由として、どんな衝撃にも耐えうる堅牢性や多機能性にあります。

G-SHOCKは風防が割れない様にケースやベルトが衝撃を緩和するだけではなく、ケース内のモジュールを浮かせることで、落下の際などの衝撃が直接モジュールに伝わらない構造となっております。

そして、G-SHOCKの中でもとりわけ人気が高いのが今回ご紹介させていただく「フロッグマン」です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

フロッグマンとは

フロッグマンはG-SHOCKの中で唯一ダイバーズウォッチとして君臨するモデルです。

G-SHOCKが世の中に流通してから10年後の1993年に登場しました。

もともと人気の理由の耐久性だけではなく、防水性も兼ね備えたフロッグマンは多くのファンに愛されております。

そんなフロッグマンの特徴は、時計では珍しい非対称のケースと裏蓋に刻印されているカエルのデザインです。このカエルのデザインはフロッグマンにしかなく、この刻印が気に入ってフロッグマンを購入するという方もみえるほどです!

買取査定のポイント

状態

このモデルだけではなくすべてのものに言えることですが、腕時計はケースやベルトの傷で買い取り額は下がってしまいます。ステンレスタイプの腕時計であれば新品仕上げを行えば傷は取れますが、今回の時計のようなラバーのタイプは一度傷ついてしまうと元に戻すことができないため、傷がついていないかという点は非常に大事なポイントとなってきます。

今回のお品は全体的に傷もほとんどなかったため高い査定金額をつけることができました。

付属品

時計の付属品は一般的に内箱・外箱・説明書・ギャランティ・あまりコマがあります。ロレックスやオメガなどの高級時計はギャランティがあるかないかで数万円変わってきますが、G-SHOCKの場合は箱の有無が大切になってきます。

今回のお品は状態が良かったうえに内外箱も付属しておりますので非常にいい状態でした。

最後に

G-SHOCKは フロッグマン以外にも限定モデルも数多く存在します。

かんてい局茜部店は時計の買取に力を入れておりますので、最近使用していないものや使用する機会がないかもしれないというお品物があれば是非お持ち込みください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品