質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

『縁起が良い』「ビー(ハチ)」コレクショングッチのキーリング/479292の買取価格と査定ポイント!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 キーリング
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 8,000円

こんにちは!!かんてい局春日井店です。

本日はGUCCI【グッチ】のキーリングを買取させていただきました!!

「ビー(ハチ)」コレクション

蜂は古くから【勤勉・豊穣・幸運】の象徴として神聖視されています。

これは古代ギリシャ時代に蜂は『縁起が良い』とされている所が由来になるようです。

ヨーロッパでは”神の鳥”とも呼ばれている蜂は、

花の蜜を集めて、ハチミツを作ることから“愛のシンボル”として見られ、

パワフルな魅力の象徴とされています。

日本でも、ハチミツを蓄える習性から“金運上昇のシンボル”として見られています。

買取商品のご紹介

70年代にグッチのウェアに初めて採用された蜂のモチーフを再解釈したものです。

蜂はもともとグッチを象徴するモチーフでしたが、

初期のコレクションから「ビー」を多数登場させ、その存在感を更に高めています。

査定ポイント

①コバ箇所

②キーリング金具の状態

③付属品

①コバ箇所

財布やバッグでも起こりゆる箇所ですが、使用に伴い、禿げや汚れが付着します。

現状お持ち頂いた商品はほとんど使用しておりませんでしたので

特に目立った汚れ等無く、プラス査定となりました。

コバは状態の良し悪しで使用感が目立ちますし、査定金額も左右します。

②キーリング金具の状態

使い勝手は良いですが日々使用するアイテムですので金具部分に傷がつきやすいです。

金具は特に使用感が目立つ箇所になります。

特に着脱可能箇所のダメージは大きくなりやすいです。

傷や擦れがあると目立つ為、査定金額は下がりやすいです。

若干の小傷程度であればさほど影響はありませんが、

深い傷等だと大幅なマイナス査定になる可能性があります。

今回の商品はキズも少なく綺麗な状態でしたのでプラス査定とさせて頂きました。

 

③付属品

付属品は箱と布袋です。

付属品の有無が査定金額に大きく影響するわけではありませんが、

多少は金額が左右しますのでお持ちの場合はご一緒にお持ち下さい。

今回の商品は箱・布袋と付属しておりましたのでプラス査定となります。

査定を終えて

かんてい局春日井店ではヴィトン、シャネル、エルメスのバッグの持ち込みが多いですが

やはりこの辺のブランドは中古でも非常に人気が高いです。

10年前の商品でも買取価格はつきやすいので是非一度お持ち下さい。

ヴィトン シャネル エルメス グッチなどの様々ブランド品を扱っております。

売却をお考えの方は是非ご相談ください。

また大掃除などで出てきたブランドアイテムも大歓迎です。

手放そうとお考えの方は是非かんてい局へご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。

友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品