質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス、レディースデイトジャストの『買取価格』公開します!179174G/黒文字盤テンポイントダイヤモデルです♪【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 179174G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 550,000円

ロレックスのレディースモデル「デイトジャスト」をかんてい局北名古屋店で買取させて頂きました。

本日はその『買取価格』と今回買取させて頂いたデイトジャストの魅力をご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場のお話しもお伝えしていますので、

ロレックスの売却をお考えの方は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

デイトジャスト/179174Gとは

ロレックスのデイトジャスト/179174Gはレディースサイズの腕時計です。ケースサイズ26mmと日本人の女性にぴったりのサイズ感で、腕元を華やかかつ煌びやかにしてくれ、女性から支持されています。

文字盤にはテンポイントのダイヤモンドがセッティングされています。デザイン的にも華やかかつ派手過ぎないところが魅力で、幅広い年齢層から愛されています。

文字盤の人気色

買取させて頂いたモデルは黒文字盤ですが、この他にもホワイト、シルバー。ピンク、ブルーなど幅広い色の文字盤を展開しています。

参考定価は968,000円(2020年7月)と同じ価格ですが、中古市場の需要としては、

ホワイト、ブラックあたりが人気の色となっております。

 

 

デイトジャスト/179174Gの買取価格

デイトジャスト/179174G黒文字盤は中古市場でも人気があり、在庫も少なかったことも影響して、買取価格は「550,000円」と高価買取をさせて頂きました。

参考定価は968,000円なので、買取価格は参考定価のおよそ55%ほどと、比較的高い買取率となっています。

 

デイトジャスト/179174Gの買取価格相場

USED-A品 450,000円 ~ 500,000円 前後

USED-B品 400,000円 ~ 450,000円 前後

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

買取価格が550,000円の理由

デイトジャスト/179174Gは状態、中古相場によって大きく買取価格が変わります。

今回のレディースデイトジャストはレディースモデルの中でも人気の種類であったことも高価買取になったポイントでもあります。

今回は査定価格に影響する相場や状態を考慮して550,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

レディースデイトジャストの査定ポイント

デイトジャスト/179174G

の査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①サファイヤクリスタルのキズの有無

②付属品の有無

 

①サファイヤクリスタルのキズの有無

デイトジャストの買取価格で重要な1つ目のポイントはキズの有無です。特にロレックス純正のサファイヤクリスタルにキズや欠けが無いかは鑑定士がしっかりとチェックを行います。

ロレックス純正のサファイヤクリスタルには6時位置に「王冠透かし」と呼ばれる王冠ロゴがレーザー刻印されており、キズや欠けがある場合の交換費用が高くなります。小さい欠けでもあるとマイナス評価になってしまいます。

今回買取させて頂いたデイトジャストはほぼ使用しておらず、サファイヤクリスタルの状態もきれいで交換の必要性も無かった為、高価買取をさせて頂きました。

 

②付属品の有無

腕時計の買取には付属品の有無も価格に影響を及ぼします。ほとんどの腕時計メーカーでは保管用の外箱、内箱、取扱説明書、保証書(ギャランティカード)が付属品となります。

特にギャランティカードの中古市場における重要性は年々高くなっています。ギャランティカードの有無で5万円前後買取価格が変わりますので、ご注意ください。

今回買取させて頂いたデイトジャストは付属品も必要な物がすべてそろっている状態で高く取引をさせて頂いております。

 

最後に

ロレックスのデイトジャスト/179174Gの買取価格についてお伝えしましたが、デイトジャストの売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

本日は最後までお読み頂きありがとうございました。

 

かんてい局北名古屋店ではロレックスだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

—————————————————————————————————

他にもロレックス、ボーイズサイズのデイトジャスト買取価格について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

 

↓ロレックスのデイトジャスト/178274Gの買取価格を教えます。10ポイントダイヤのボーイズドレスモデル【北名古屋】

(画像クリックで記事へ移動します♪)

 

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品