質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

星空のような腕時計!!カンパノラ 天満星の買取価格公開中!!CITIZEN【シチズン】 カンパノラ BU0020-03Aの査定ポイントとはどこなのか!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 BU0020-03A/カンパノラ
ブランド名 CITIZEN【シチズン】
買取価格 150,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はCITIZEN【シチズン】 カンパノラ BU0020-03A 天満星【あまみつほし】を買取させて頂きました!!

このカンパノラシリーズはシチズンが出している腕時計にシリーズになり2000年から発表されております!!

腕時計の歴史としては比較的浅いですが、どのモデルも非常に美しい仕上がりになっており、ファンは非常に多いシリーズになっております。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

CITIZEN【シチズン】 カンパノラ BU0020-03A 天満星の買取査定ポイント!!

①ケースの傷

まずステンレスケース部分の傷の状態は重要な査定ポイントになります。ステンレスケースも頑丈ではあるのですが、キズ等は意外と付きやすくちょっと物にぶつけただけでも、なんなら爪で軽くひっかいただけでも小さなキズなら残ります。

ただ、買取させて頂き店頭に出す際は基本的に新品仕上げ等を行っておりますので、その程度の小さなキズであれば査定額に影響は致しません。

また今回買取させて頂いた物は未使用品のように非常に綺麗な状態でしたが、そういったモデルの物であれば、買取査定額はプラスで見させて頂く事が可能です!!

②革ベルトの状態

今回買取させて頂いたモデルの様に革ベルトを使用した物の場合は革のダメージも査定に影響する事になります。基本的には革ベルトモデルの場合は毎日の使用に伴い、劣化していってしまう物になります。

もちろん使い方などによって劣化の程度は変わる物の5年も使用していればある程度ボロボロになってしまうのは仕方ない事でしょう。

買取査定の場合、通常通り使える状態であれば査定への影響はほとんどありませんが、もし千切れや変色等著しい劣化がある場合は買取査定にも少し影響が出る形になります。

その差額はモデルにもよりますが、1万円~2万円前後。金額として少ない物ではありませんので、革ベルトのダメージが気になってきたらベルト交換等をして使い続けるか、思い切って新しいモデルの下取りに出すか、決めてしまった方が良いかもしれません。

③付属品

カンパノラシリーズは写真の様に箱や保証書、取扱説明書等の付属品が付いております。もちろん無くても査定額がマイナスになる事はありませんが、完品の状態で付属品があれば査定額にプラスする事が可能です!!

カンパノラモデルの場合は有る無しで1~2万円ほどの差になるかと思われますね。

購入時にいらないと思っても、保管しておくと後でプラスになる事もありますので、一応保管しておくのがオススメですね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

カンパノラシリーズは「宙空の美」をモチーフに全てのモデルが非常に綺麗な腕時計となっております。今回買取させて頂いたモデルは革ベルトのモデルでしたが、ステンレスベルトのモデルも多数あり、長期間の使用も問題なしのモデルも多くあります!!

プレゼント等でも喜ばれる事間違いなしのアイテムになりますので、男女共にオススメのアイテムです!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品