質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格公開中】シャネル定番のプルミエール「H0001」の買取査定をお教えします!相場と買取ポイントも公開中!どこよりも高く頑張ります!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 H0001/プルミエールGP
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 45,000円

シャネルの「プルミエール」を買取致しました。

シャネルの時計の中では有名な時計の一つとなります。発売期間が長いので買取価格も変動を繰り返してきました。本日はその変動と買取価格のポイントをお伝えしていきたいと思います。

またプルミエールはサイズによって買取金額が上下してしまいます。

どのサイズが良い査定結果になるのかも合わせて解説しますのでご覧ください。

シャネルの時計について

シャネルはアパレル系やバッグが有名なブランドですが、90年代の後半には時計業界にも進出するようになりました。

1987年にはプルミエールが発売開始され、2000年には新たなモデル「J12」を発表しシャネルは時計分野でも知名度を上げていきました。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

プルミエールの人気

90年代にはとても人気がありました。

当時のイメージとしてはゴールドメッキのブレスに革が巻き付けられてとても派手な印象でした。

まさにバブル期を創造させる華やかさがありとても人気がありました。

そこからしばらく時間が経過し2010年を過ぎてから徐々にプルミエール人気が上がっていきました。

国内だけでなく、世界的にも上がった為国内の相場は急上昇しました。

プルミエールの買取ポイント

①サイズ

プルミエールはサイズが複数ありますが、コマを外すなどをし、サイズを自由に調整することができません。

腕のサイズに合う商品を買う必要があります。

人気順はS→M→L→XLの順となります。

SとXLでは査定金額が数万円変わることもあります。

本日ご紹介致しました商品はサイズがLサイズでしたので、査定金額は少し厳しくなりました。

②状態

状態も査定金額には影響します。

素材がメッキですので、長期の使用でメッキが剥がれることあります。また変色もしやすく一部だけくすんでしまうこともあります。

また以外に多いのがレザー切れです。

擦れてしまいいつかは切れますが、大切なデザインが台無しになってしまいます。

修理に出すと数万円はかかるので、このような症状は要注意です。

今回のプルミエールは外装に問題が無く通常の査定ができております。

まとめ

今回はプルミエールをご紹介させて頂きました。

プルミエールは発売期間が長く、その中でも相場の変動を繰り返している商品ですので、売却のタイミングは気を付ける必要があります。

現在ではまだ人気が続いており特にSサイズは高価買取可能となっております。

お手元に使用されないプルミエールをお持ちでしたら、是非かんてい局へお越しください。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品