質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロングセラーは人気の証!ロレックス16570 エクスプローラー2の買取価格のご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16570/エクスプローラー2
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 580,000円

1.商品について

本日はROLEX【ロレックス】の16570 エクスプローラー2を買取させて頂きました。

ありがとうございます!

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型番:16570

商品名:エクスプローラー2

文字盤:黒

キャリバー:Cal.3185

製造期間:1991年~2011年

 

1971年に登場した山岳・洞窟を探検する冒険家をサポートする為、エクスプローラー1の上位機種として開発されたエクスプローラー2です。

今回買取させて頂いたモデルはそのサードモデルとなります。

かなりシンプルな設計となっているエクスプローラー1とは異なり、デイト表示やGMT機能が取り付けられ、20年に渡って販売されていたロングセラー商品です。

何故パイロット向けのGMT機能が探検家向けの時計に付けられているかと言うと、針の視認性を高める為と言われています。

最初に言った通り、エクスプローラー2は洞窟探検家向けに造られた時計で、洞窟は深くまで行くと光が届きにくくなります。

そこでGMT針をホームタイムに設定する事で昼夜を区別しながら時間を確認出来る様になります。

勿論GMT本来の使い方も可能です。

では続いてエクスプローラー2の査定ポイントをご紹介していきます。

2.なぜ16570 エクスプローラー2は580,000円になったのか

①商品の状態

時計は使っているうちに何かにぶつけていなくても服などとこすれ合う事で大なり小なりの小傷が付いてしまいます。

そういったキズは研磨で綺麗にすることが出来るので、査定にはあまり影響しません。

それが万が一にも落としたりぶつけてしまったりとなれば研磨でも取ることが出来ないキズになってしまう為、そういったキズがあると査定はマイナスになってしまいます。

今回買取させて頂いた時計はケースにわずかな傷がありましたが、これは研磨で綺麗に出来る範囲の物でしたので査定ではマイナスにはなっておりません。

②文字盤の色

ロレックスのドレスウォッチにはさまざまなカラーバリエーションの文字盤がある事は有名ですが、スポーツモデルの中にも少ないながらにカラーバリエーションがあるモデルがあります。

エクスプローラー2もその中の1つで、黒と白の2色のバリエーションがあります。

今回買取らせて頂いたのは黒文字盤ですが、正直に言うと現在の相場では白文字盤の方が高い評価となっております。

白文字盤の場合+2万円ほど買取価格は上がっていたと思われます。

③付属品の有無

ロレックスの時計には購入時についてくる「外箱」「内箱」とブレスの調整をした際に余る「コマ」のほか、新品で購入した際に請求でき、1ヶ月後くらいに届く「ギャランティカード」があります。

どれも大切な付属品ですが、とくに大切なのが「ギャランティカード」です。

ギャランティカードは簡単に言うと本物の証明書なので、初めてブランド時計を購入される人にも安心して買っていただく事が出来る為、金額に大きく差が出ます。

ギャランティカードの有無ではブランドやモデルにもよりますが、ロレックスの場合はおよそ3~5万円くらいの差になる事が多いです。

最近では発行元でも金額が変わる様になっており、発行元が海外の方が評価が高いようです。

今回は付属品が全て揃っており、ギャランティの発行元は海外であった為高評価となりました。

最後に

昨日に続き本日もロレックスをお持ち頂きありがとうございます。

本日で買取キャンペーンは終了となりますので、本当に来て頂いてよかったです。

明日になると通常査定に戻ってしまいますが、勿論出来る限り高い金額での査定をさせて頂きますので、奮ってお持ち頂ければと思います。

今後も何かしらのキャンペーンを企画していますので、楽しみにお待ちください!

皆さまのご来店お待ちしております!

 

↓↓ロレックスの他のモデルの買取実績はコチラ!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品