質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グランドセイコー ヘリテージコレクション クォーツ SBGX261 の買取価格とは?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 SBGX261/ヘリテージコレクション
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 105,000円

グランドセイコー ヘリテージ コレクション SBGX261 について

グランドセイコーは元々セイコーの中の一ブランドとして1960年に誕生しました。

セイコーは1881年に服部時計店として創業後、時計の修理と販売を開始し、1892年に精工舎を創設、1913年には国内産初となる腕時計「ローレル」の販売を始めました。

1964年には、東京オリンピックの公式タイマーを担当したほか、1969年には世界で初めてクォーツ腕時計を発売するなど高い技術で知られていました。

また、実用性を高めるための、時間の正確性、普段使いしやすいデザインなどが世界中で評価され、2017年には更なる高みを目指して、セイコーから独立したブランドとなりました。

こちらのモデルは、小さめのケースが袖口にしっくりと収まるクオーツモデルで、ビジネスマンが付けていると派手さこそありませんが、シンプルな中にも高級感が感じられるモデルとなっています。

グランドセイコー ヘリテージコレクション クォーツ SBGX261の買取価格が105,000円になった理由とは?

ここからは今回買取させて頂いたグランドセイコー ヘリテージコレクション SBGX261の買取価格が105,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて2つです。

①状態

一般的にステンレス素材を使用した時計は、傷が付きやすく、深い傷の場合は研磨処理をしても傷が消えない事がありますので、そのような際は査定のマイナスポイントとなってしまいます。

ですが、今回お買取りさせて頂きました時計は、購入してから1度も使用せず、大切に保管されていたこともあり、研磨処理をする必要がない程綺麗な状態でしたので、買取価格も高くご提示させていただきました。

上記のように、裏蓋の保護シールも剥がされておらず、お客様がいかに大事に保管されていたかがわかります。

②付属品の有無について

グランドセイコーに限らず高級時計をより高く売るためには付属品が重要となってきます。

特に保証書は再発行が出来ない為、大切に保管してください。

保証書が無い場合でも買取は可能ですが、あるのと無いのでは査定金額低くなってしまいます。

今回のグランドセイコーには保証書はもちろん、付属品がすべて揃っておりましたので、プラスで査定させて頂きました。

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後買い換え等をご検討されている方は、是非かんてい局小牧店までお持ちください!

状態によっては高く買取することができるかもしれません!

グランドセイコーの買取りは、かんてい局小牧店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品