質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】レディースモデル79174/デイトジャストの買取価格はいくら?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 79174/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 305,000円

今回の買取ブログでは、ロレックスのレディースモデル『79174 デイトジャスト』について書かせて頂きます。

価格が高騰しているロレックスですが、レディースモデルはどうなのでしょうか?

・ロレックス レディースモデル『79174/デイトジャスト』の買取価格が知りたい

・79174 デイトジャストを購入する際の参考にしたい

という方向けの記事です。

今回はのレディースモデルの買取紹介ですが、このほかにもメンズモデルの買取も大歓迎です。

少し前のモデルはもちろん、新作も喜んで買取させて頂きますので、とりあえず価格を知りたいという方はお気軽にお問い合わせください。

また買取ではなく在庫確認も大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

☟バナーをタップ☟

24時間受付 簡単メール査定

レディースのデイトジャストの買取価格を知りたい。

という方は24時間受付、簡単メール査定をご利用ください。

売りたい商品や買取価格を知りたい商品の画像を撮影して頂きお送り頂くだけの簡単メール査定です。

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

79174  デイトジャストについて

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:79174

商品名:デイトジャスト

素材:ステンレス(ss)

今回買取した商品はロレックスのレディースモデル 79174/デイトジャストです。

シンプルで飽きの来ないデザインなので流行に左右される事無く、末永くお使い頂けるモデルになります。

69174の後継モデルとして発売された79174は、ムーブメントがcal.2135からcal.2235へと変更されました。

それに伴いひげゼンマイが平ひげから巻き上げひげに変わり、精度が安定するようになったことが大きな特徴です。

 

ではここからは実際にいくらで買取をしたのか、また買取時のポイントについて解説をしていきます。

とりあえず価格を知りたいという方はお気軽にお電話にてお問合せ下さい。

☟バナーをタップ☟

買取価格について

今回買取させて頂きましたロレックス 79174/デイトジャストの買取価格は【305,000円】です。

では今回の買取価格になった理由やポイントを説明していきます。

買取価格の理由やポイントについて

①時計の状態

1つ目の査定ポイントは『時計の状態』になります。

シリアル番号から確認すると約20年以上も前に製造されたお時計になりますが、目立つ傷やガラスの欠け等もなく比較的綺麗なお品物でした。

使用に伴う小傷やスレは、研磨により綺麗になりますので大きなマイナス査定になるような事はないのでご安心下さい。ただし、研磨でも取り切れない打痕傷などは通常の買取価格よりもマイナス査定になりますのでご了承下さい。

②ベルトの状態

2つ目の査定ポイントは『ベルトの状態』になります。

本日お持ち頂いたお時計のベルトに伸びなどはなく、状態としては問題なしのお時計でした。

こちらのタイプのベルトは経年により伸びやすく、買取金額に大きく影響する部分になります。

たとえベルトが伸びていても修理する事は難しく、現状販売になってしまう為マイナス査定となってしまいます。

③付属品

3つ目の査定ポイントは『付属品』になります。

時計と一緒に、外箱、箱、コマを一緒にお持ち頂きました。

残念ながら買取金額に大きく影響する『保証書』がございませんでした。

時計の保証書は1本の時計に対し1枚しか発行されない貴重なものとなります。

その為、こちらの保証書の有無で買取金額は数万円変わってしまいます。

もしお持ちの際は必ず一緒にお持ちくださいね。

また購入された際には箱に入れて大切に保管する事をオススメします。

まとめ

本日はロレックスのレディースモデル79174/デイトジャストを買取させて頂きました。

1990年頃製造されたお時計になりますが、状態はとてもよく綺麗なお品物でした。

付属品も一緒にお持ち頂きましたが保証書がなく、保証書があるものよりは多少買取価格が下がっております。

しかし時計以外にもたくさんのお品物をお売り頂いた為、目一杯の金額をお付けさせて頂き

ました。

使わなくなった時計やバッグなどございましたら、一度かんてい局にお持ちください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品