質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルの一風変わった定番ライン!A24184チョコバーミニボストンバッグの買取価格をご紹介致します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 A24184/ミニボストンバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 45,000円

1.商品について

本日はCHANEL【シャネル】のA24184 ミニボストンバッグを買取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

本日買取させて頂いたシャネルは「チョコバー」と呼ばれるラインの商品です。

チョコバーラインは正方形に太くステッチされている生地が特徴で、それが板チョコに似ていることからチョコバーと呼ばれるようになりました。

ステッチが特徴のラインは他にもマトラッセ、Vステッチ、ワイルドステッチなどがあり、そのどれもが特徴的なものばかりですが、それらのキルティングは縫製が斜めに走っているのに対し、チョコバーは格子状に走っているため少し異端と呼べるのかもしれません。

しかしチョコバーの人気も高く、マトラッセと並んで定番として高い人気を持っています。

シャネルはバッグや財布などどれを見てもダイヤ型の縫製が多いため、チョコバーはあまり人と被りたくない人に向いているかもしれません。

 

また今回の素材はキャビアスキンと呼ばれるカーフ生地に凹凸の型押しを施した生地を使用しています。

キャビアスキンは世界三大珍味に数えられるキャビアに由来すると言われており、一昔前にはサメの革だとうわさされたこともありましたが、実際に使われているのは牛革です。

傷に強い素材で擦れ傷などはあまり目立ちません。

その為キャビアスキンが使われている商品は、使われていない同じ商品よりも高めの金額で取引されています。

続いてボストンバッグの査定ポイントをご紹介します。

2.高額査定のポイント

①商品の状態

先ほどは「傷に強い」と言いましたが、全く傷が付かない訳ではありません。

バッグであれば角スレであったり、シミが付いてしまうこともあります。

今回買取りした商品はシミなどはありませんでしたが、角スレがありましたのでマックス査定とはなりませんでしたが、スレの程度が軽かったので近しい金額を付けることが出来ました。

②付属品の有無

シャネルのバッグや財布には「ギャランティカード」が付属しています。時計とは違い、購入時から付属していますが、サイズが免許証やクレジットカードくらいの大きさの為紛失しやすいので注意してください。

このカードがあるのかないのかでは商品によりますが、金額が5,000円から30,000円程変わってきますので大きな差です。

今回はギャランティカードがしっかりと付属していましたので、マイナス分はありませんでした!

 

最後に

本日も素晴らしい商品をお譲りいただきありがとうございました。

シャネルやルイヴィトンは昔から形がほとんど変わっていない商品もありますので、昔の商品でもある程度しっかりした金額になることが多いです。

特にかんてい局は常に在庫を欲していますので、使われていないお品物がありましたら是非かんてい局へお持ちください!

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品