質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ダイヤモンド5.00ctネックレスを買取させて頂きました。買取金額はこちらです!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 D5.00ctネックレス
ブランド名 ノーブランドジュエリー
買取価格 65,000円

ダイヤモンド5.00ctネックレスを買取させていただきました。

本日ご紹介させていただくお品物はこちらです。

【K18WG/D5.00ctネックレス】

18金のホワイトゴールドを地金とし、装飾として5.00ctのダイヤモンドをあしらった豪華な1品です。

今日はその買取価格を決める大きなポイントをご紹介させていただきます。

ダイヤモンドネックレスの査定ポイント

①地金素材について

ネックレスだけでなく貴金属のアクセサリーは地金、本体部分の素材で大きく変わります。

メインとなる素材が【金】【プラチナ】の2種類になります。

今回お譲り頂いたお品物は金素材の物になります。

ジュエリーのメイン素材はプラチナのイメージが高く相場もプラチナが高かったです。

ですが2012年頃から金との相場が入れ替わり金が高騰しております。

当時買っている方はすごくプラスになりますね!!

こちらは【金】【プラチナ】の価格の推移をグラフに表したものになります。
金は右肩上がりで上昇しており、2020年現在も更に高騰を続けて、先日は7,000円を超える小売価格を記録しました。
高騰している金が多く使用されている事が高価買取になったポイントです。
プラチナと金の使用比率が逆だった場合には、買取価格は約5万円程差がでていました。

②ダイヤモンドの評価について

Color「カラー」:ダイヤの色

Carat「カラット」:ダイヤの重さ

Clarity「クラリティ」:ダイヤの透明度

Cut「カット」:ダイヤの形・形状のバランス

上記の総合評価で決まります。

石が重く(大きく)傷や内包物が少なく、形の良いものほど買取金額があがります。

買取させて頂いたダイヤモンドには肉眼で確認ができる黒い内包物が確認できました。

肉眼で確認できるほどの傷や内包物がある場合は買取金額が下がりやすくなってしまいます。

今回お持ち込み頂いたお品物は5.00ctですが細かなダイヤモンドの集合で5.00ctとなります。

1粒石の1.00ctと集合の1.00ctとでは評価方法が変わってきます。

本日のお品物のダイヤモンドは少し茶色ぽく内包物も見えてしまっていました。

まとめ

本日もご覧いただき誠にありがとうございます。

ダイヤモンドは中古需要が非常に高い為当店でも買取を強化している品目になります。

保証書がなくても買取できますのでお気軽にご相談くださいませ。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品