質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ダイヤモンド0.768/0.54ctネックレスの買取金額はこちらです。金・プラチナを最新相場で高く売るならかんてい局!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 D0.768/D0.54ctネックレス
ブランド名 【ダイヤモンド】
買取価格 180,000円

ダイヤモンド0.768/0.54ctネックレスを買取させていただきました。

本日ご紹介させていただくお品物はこちらです。

【K18WG/Pt900/D0.768/D0.54tネックレス】
18金のホワイトゴールドのネックレスに、プラチナ900製のペンダントトップにダイヤモンドの装飾がされたお品物です。
3種類のカットのダイヤモンドが使用されており、デザインが非常に凝った商品です。
主石のダイヤモンドも大きく、購入された際は非常に高額だったと思います。

今日はその買取価格を決める大きなポイントをご紹介させていただきます。
商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓

ダイヤモンドネックレスの査定ポイント

①ダイヤモンドの評価について
②ネックレス素材の重量
貴金属の査定フォームはこちらからどうぞ↓貴金属査定フォーム

①ダイヤモンドの評価について

Color「カラー」:ダイヤの色

Carat「カラット」:ダイヤの重さ

Clarity「クラリティ」:ダイヤの透明度

Cut「カット」:ダイヤの形・形状のバランス

上記の総合評価で決まります。
石が重く(大きく)傷や内包物が少なく、形の良いものほど買取金額があがります。

今回買取させて頂いたダイヤモンドで金額に影響したポイントは3種類の形をしたダイヤモンドです。
雫の形をした「ペアシェイプカット」、脇石には一番目にする形「ラウンドブリリアントカット」・長方形の【バケットカット】3種類のカットが使われています。
同じ大きさのダイヤモンドであっても、このカット(形)の種類にもよって金額が変わります。
一番金額が高くなるカットというのが「ラウンドブリリアントカット」です。
ダイヤモンドを1番綺麗に輝かせるカットの為です。

買取させて頂いた、主石の一番大きなダイヤモンドが「ペアシェイプカット」です。
0.768ctと1粒で大きいダイヤモンドです。
一番金額が高くなるラウンドブリリアントカットと比較した場合、半分程の評価になります。
新品で購入される際にはデザインや石の大きさによる希少価値が加わるため、購入された際の20分の1、30分の1程になってしまうのが貴金属製品にはよくあります。

脇石のダイヤモンドは0.54ctとメレダイヤと呼ばれる小さいダイヤモンドの集合です。
その中にはバケットカットのダイヤモンドも含まれていたため、ラウンドブリリアントカットだけのものと比較すると評価は下がります。
ダイヤモンドの買取についてはコチラをクリック・タップ☟

②地金の重さ

貴金属製品の買取価格は「宝石」の金額と「地金の重さ」の金額。この2種類の要素が金額の大部分を占めます。そこからプラスαで「デザイン」や「鑑定書」などの金額がプラスされます。
今回買取させて頂いたネックレスは、ネックレス部分がK18WG、ダイヤモンドのついたペンダントトップ部分にPt900が使用されていました。
現在貴金属の相場は、金の価格がプラチナを大きく上回った相場になっています。
大きく重さを占めるネックレス部分に金が使用されていたこともあり、高価買取になりました。

金は一時落ち着きをみせましたが、本日の推移としては前日から+100円程と非常に高値で推移しています。
金製品とダイヤモンドは高価買取が期待できる組み合わせです。

まとめ

本日もご覧いただき誠にありがとうございます。
ダイヤモンドは中古需要が非常に高い為当店でも買取を強化している品目になります。
鑑定書や保証書がなくても買取できますのでお気軽にご相談ください。

その他にもダイヤモンドの買取価格についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

ダイヤモンドルースの買取金額を教えます。1.02ctの大粒ダイヤです。【北名古屋】

(画像タップで記事へ移動します♪)

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品