質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ゴヤールのトートバッグ/サンルイGM AMALOISGMを買取りしました!気になる買取価格をお話しします。【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 AMALOISGM/サンルイGM
ブランド名 GOYARD【ゴヤール】
買取価格 80,500円

【ゴヤール】AMALOISGM サンルイGMについて

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日は、ゴヤールの「AMALOISGM サンルイGM」を買取させて頂きましたのでご紹介させて頂きます!

ゴヤールといえば、特徴的なのがYのようなデザインが連なっている「ヘリンボーン柄」ではないでしょうか?

ヘリンボーンとは英語で「へリング(ニシン)ボーン(骨)」という意味で魚のニシンを開きにした時の骨の形に似ている所から付けられたそうです。

Yの形をよく見ると細かい点でデザインされているように見えるかと思いますが、、

実はこれ、職人さんが一つ一つ手作業でデザインしているんです。

1853年に創業してから160年以上の歴史があるブランド「ゴヤール」ですが、ずっと手書きの作業でこのクオリティを維持し続けていることを考えると価格帯が高額になってくるのも分かる気がしてきますね。。。

買取価格について

今回のこちらの「AMALOISGM サンルイGM」ですが、買取金額は80,500円でした。

なぜこの金額になったのか、ポイントと共にお話ししていきたいと思います。

①状態

1つ目のポイントは商品の状態です。主に傷や汚れによる商品の劣化状態が評価対象になります。その中でも今回注目したのが、角擦れと内側の汚れです。

角擦れ

バッグは特にですが、持ち運びをするにあたり、底面の4つ角が擦れてしまい傷が付いてしまう事が非常に多いのが特徴です。

今回の場合は、使われていた頻度も少なかったようで角擦れが見受けられませんでしたので高額査定になっています。

内側の汚れ

続いては、バッグの内側です。外側表面のツルツルした素材とは異なり、内側はキャンバス素材になっています。その為、一度汚れが付いてしまうとなかなか落とすことが難しいのでペン跡や飲み物による染み汚れには注意して頂きたいです。

今回の商品場合は特に汚れは見当たらず綺麗な状態でしたので、高額査定になっています。

②付属品

2つ目のポイントは付属品の有無です。ゴヤールに限った事ではありませんが付属品の有無によっては、買取金額に差が出てしまう事があります。

今回の商品には保存用の布袋とミニポーチが付いていました。付属品が揃っていたことで欠品によるマイナスはありませんでした。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はゴヤールの「AMALOISGM サンルイGM」についてご紹介させて頂きましたが、ルイヴィトンやシャネルなどのハイブランド商品と比べるとなかなか持ち込みの頻度が少ない商品になり、保存状態の良い綺麗な商品でしたので高額で買取をさせて頂くことが出来ました。

かんてい局では、状態の綺麗な物だけでなく傷や汚れがある物・ボロボロになってしまっている物でも買取をさせて頂いております。

中古相場によって価格帯にバラつきはありますが、どんなものでも一度ご相談いただければと思います。

また、電話やメール査定・宅配キットを使った宅配買取なども行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品