質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ツギハギが特徴的!ボッテガヴェネタのラウンドファスナー財布「344679 VAOL1」の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 344679 VAOL1/ラウンドファスナー財布
ブランド名 BOTTEGA VENETA【ボッテガヴェネタ】
買取価格 15,000円

ラウンドファスナー財布 344679 VAOL1について

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日は、ボッテガヴェネタのラウンドファスナー財布を買取りしました!

ボッテガヴェネタときいてまず思い浮かぶのは・・

この写真のデザインだという人が多いのではないでしょうか?

これは、「イントレチャート」といってボッテガヴェネタのブランドを象徴するデザインです。

ボッテガヴェネタは、ルイヴィトンの「LV」やシャネルの「ココマーク」といったロゴマークがないブランドで有名ですが、ロゴマークの代わりに象徴するのがこのイントレチャートと呼ばれるものになります。

通常だとこのイントレチャートが表面全体にデザインされているのですが、今回買取をしたのはイントレチャートと別のレザーを糸でつなぎ合わせた「パッチワーク」の様なデザインになっています。

よく見ると、色に少しずつ違いがありダークブラウン・ブラック・ダークグレーの3色が組み合わさっているのでこれまでとは違ったボッテガヴェネタを楽しむことができる商品になっています。

買取金額の理由について

今回、買取金額は15,000円でした。なぜこの金額になったのか、評価のポイントと合わせてご紹介していきます。

①状態

1つ目のポイントは商品の状態です。お財布は使い続けていくにつれて汚れや擦り傷が付いてきてしまう事が多い商品です。コインケースの内側に汚れが付いたり、4つ角や表面・ファスナーの金具に擦り傷が付いたりするので確認をしています。

今回の商品の場合ファスナーの金具に細かい傷が付いていましたが、その他には傷は見受けられず汚れもありませんでしたので買取金額にマイナスはありませんでした。

もう少し汚れていたり、擦り傷が増えていたら数千円ほどマイナスになっていたかもしれません。

②匂い

2つ目のポイントは匂いです。今回の商品には香水の匂いが付いていました。

香水なので嫌な臭いという事ではないのですが、香水の香りにも人それぞれ好みがありますし、商品本来のものではない余分な匂いが付いていることによってマイナス評価になり若干ですが買取金額も低くなってしまっています。

匂いの有無によって大きな減額になる事は少ないが、程度によっては数千円ほどマイナスになってしまう事もありますので注意して頂きたいです。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。本日はボッテガヴェネタのラウンドファスナー財布についてご紹介致しました。

アウトレットにも出展されているブランドになるので新品の商品でもお値打ちにお買い求めができるのもボッテガヴェネタの特徴だと思います。

かんてい局ではお財布だけでなく、バッグやアクセサリーなどの小物まで幅広く取り扱っておりますので、今お持ちの物が幾らになるのか知りたい方はお気軽にご相談ください。

メールや電話、無料宅配キットを使った宅配買取も行ってますので、気になる人はそちらもどうぞ!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品