質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

王室や芸能人もご用達!!ショーメのリアンハートネックレスの買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 リアンハートネックレス
ブランド名 CHAUMET【ショーメ】
買取価格 200,000円

ショーメ リアンハートネックレスについて

ショーメはヨーロッパ諸国の王室に愛され、240年もの歴史があるジュエリーや時計で有名なハイブランドです。

『ショーメ』は、ナポレオンが乗った馬が暴走し、それを助けたことからナポレオンと皇后ジョゼフィーヌのご用達のジュエリーになったという逸話があります。

また『ショーメ』は、1つのジュエリーに2000時間以上かける事もあると言われる程、1つの商品の為に時間を惜しまない所も人気の秘訣です。

ではこちらのネックレスの『リアン』とはどんな意味なのでしょうか?

リアンとはフランス語で【絆】という意味で、このリアンシリーズには絆を表すモチーフのクロスマークがしるされています。

ではなぜ『リアンハートネックレス』の買取金額が200,000円になったのかをご説明したいと思います。

①状態

1つ目は状態になります。

お客様もあまり使われていないという事でお持ちいただいておりますが、よく見るとダイヤとダイヤの隙間にサビの様な汚れがあるのが見受けられました。

したがって多少マイナス評価になっております。

またくすみや小傷がありましたが、提携業者に仕上げ磨きに出せば取り除けるものになりますので、マイナス評価にはなっておりません。

②需要

2つ目は需要になります。

『ショーメ』というブランドは先程もお話ししたように、王室や芸能人がご用達するほどハイブランドになります。また新品で購入しようとすると、安くても何十万もするのでなかなか手が出せない為、私達のような中古販売店で安く購入しようとされる方の需要が高まります。

そういった理由や、店頭にも是非展示させてい頂きたいと言う事から、目一杯の金額をご提示させて頂き、200,000円という買取金額になりました。

③付属品

3つ目は付属品の有無になります。

他にも何点か買取商品をお持ちいただけましたが、販売証明書や箱などの付属品はございませんでした。

高級な物程偽物が多く出回ります。そういった際に、一つでも多く確認できるものがある方がしっかりと確認ができます。

購入時にどどこでいつ買ったかなどがわかる販売証明書などがあれば、しっかりとした査定金額をお出しすることができますので、お持ちの場合は是非お持ちください。

最後に

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

本日買取させて頂きました『ショーメのリアンハートネックレス』は、手の届きにくハイブランドでなかなかお店に入ってこないという点や、王室や芸能人などが愛用している人気ブランドという点から200,000円という買取金額になりました。

いくらになるか査定だけでも大丈夫ですので、お気軽にお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品