質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【タグホイヤー】人気商品フォーミュラ1を買取しました!「WAZ2113.BA0875」の買取価格について【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 WAZ2113.BA0875/フォーミュラ1
ブランド名 TAG-HEUER【タグホイヤー】
買取価格 70,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

本日の買取商品:タグホイヤー「フォーミュラ1」のご紹介

ブランド:TAG HEUER【タグホイヤー】

型番:WAZ2113.BA0875

商品名:フォーミュラ1

サイズ:41mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:200m

ムーブメント:自動巻き

タグホイヤーのカレラ・アクアレーサーに並ぶ人気商品の1つ「フォーミュラ1」になります。

本日は買取価格とその理由となったポイントをご紹介していきたいと思います。

「フォーミュラ1」の査定価格について

今回の買取致しましたフォーミュラ1の買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のフォーミュラ1でいえば、ステンレススチール製の時計となりますので、ベルトの擦り傷や伸び具合、ベゼルやガラスの傷などの使用感によって金額が変わってきます。

今回の場合はほとんど擦り傷などがなく商品の状態はかなり綺麗でしたので買取金額に影響は殆どありませんでした。

多少の細かな擦り傷程度だと研磨をすることで綺麗になるので買取価格に大きく影響することは少ないですが、ベゼルやガラスに欠けがあったりすると最悪の場合、部品を交換しなくてはいけなくなることもあります。

その場合だと修理代が差し引かれた金額になってしまうので、買取金額は安くなってしまいやすいです。

~鑑定士オススメ情報~

時計をご購入される際に、ご自身の腕まわりの長さに調節すると思いますがその時に少し気を付けていただきたいポイントがございます。

ベルトの長さを腕まわりの長さとピッタリにすると使っていくうちに手首の動きによってステンレスベルト同士が擦れてしまい、ベルトが垂れ下がってくることがあります。

そうなると買取の時に、金額が下がりやすくなるポイントになりますので、ピッタリサイズよりも長さに少し余裕を持たせることをおススメします。

鑑定士からのオススメ情報でした。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のフォーミュラ1には付属品が全て揃っていましたので買取金額はマイナスがありませんでした。

付属品の中でも特に重要になってくるのがギャランティカード(保証書)になります。

保証書の有無で買取金額が数万円ほど変わってきてしまうので、全てお持ちの場合は無くさない様にして頂きたいです。

査定を終えての感想

今回お持ち頂いたフォーミュラ1は、商品の状態も非常に良く付属品もすべて揃っていましたので高額で買取させて頂きました。

今回紹介したポイントは、その他のブランド時計でも大切なポイントになってくるので参考にして頂けると幸いです。

最後に

今回はタグホイヤーのフォーミュラ1の買取りについて紹介させて頂きました!!

当店はお時計も幅広く色んなメーカーを買取させて頂いておりますので、

売却をお考えの方は是非一度ご検討下さいませ。

もちろん金額ご提示後持ち帰って考えて頂く事もOKです。

気軽にお立ちより頂ければと思います。

スタッフ一同お待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品