質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのレディース腕時計、デイトジャスト【179174】の買取価格を教えます。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 179174/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 300,000円

ロレックスのレディースモデル「デイトジャスト」をかんてい局北名古屋店で買取させて頂きました。

本日はその『買取価格』と今回買取させて頂いたデイトジャストの魅力をご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場のお話しもお伝えしていますので、

ロレックスの売却をお考えの方は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

デイトジャスト/Ref.179174

ロレックスのデイトジャスト/179174はレディースサイズの腕時計です。
現行モデルref.279174がケース径28mmとサイズアップしたため、26mmサイズを好まれる方からまだ支持を集めており人気が高いモデルです。
ケースサイズ26mmは日本人の女性にぴったりのサイズ感で、腕元を華やかかつ煌びやかにしてくれ、女性から支持されています。
ステンレススチールと18Kホワイトゴールドが使用されており、イエローゴールドとは違い主張し過ぎず、使うシーンを選ばず使えるため人気があります。

デイトジャスト/179174の買取価格

デイトジャスト/179174は中古市場でも人気があり、在庫も少なかったことも影響して、買取価格は「300,000円」と高価買取をさせて頂きました。

参考定価は759,000円なので、買取価格は参考定価のおよそ40%程となっています。


デイトジャスト/179174の買取価格相場

USED-A品 360,000円 ~ 420,000円 前後

USED-B品 280,000円 ~ 350,000円 前後

※付属品の有無や年式によって変化します。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

買取価格が300,000円の理由

デイトジャスト/179174は状態、中古相場によって大きく買取価格が変わります。

今回のレディースデイトジャストは廃盤になっているモデルですが、サイズ感などから人気が未だあることも高価買取になったポイントです。

今回は査定価格に影響する相場や状態を考慮して300,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

デイトジャスト/179174の査定ポイント

①外装の状態

②付属品の有無

③ブレスの伸び

①外装の状態

1つ目のポイントはキズの有無です。
うっすらと見えるひっかき傷のような小傷程度であれば、磨きをかけることにより新品同様の綺麗な状態になります。
ただし深い傷となると、磨きをかけても取り切れない事があります。
今回買取させて頂いたデイトジャストには画像のように落とした際に出来た深い打ち傷がついていました。磨きをかけても取り切れない可能性がある状態にありました。
この傷がなければ、プラス20,000円程の査定となっていました。

②付属品の有無

ロレックスの買取には付属品の有無も価格に影響を及ぼします。
外箱、内箱、取扱説明書、メーカー保証書(ギャランティカード)、余りコマ(サイズ調整の際に外されたブレスレット)が付属品です。

特にギャランティカードの中古市場における重要性は年々高くなっています。
ギャランティカードの有無で5万円前後も買取価格が変わります。

今回買取させて頂いたデイトジャストは付属品が全てない状態でお時計だけの状態でした。
付属品が全て揃っていればプラス5万円程の査定となっていました。

③ブレスの伸び

デイトジャストには『ジュビリーブレス』という5列の数珠繋ぎの様なブレスが使用されております。
このブレスレットは金属同士が摩耗しやすく、画像のように真っ直ぐな状態であれば問題はないのですが、使用に伴いブレスレットがたるんでくる状態を伸びると呼ばれています。
使い方や使用頻度にもよりますが、十数年近く経過するとこういった症状が出てしまう事もあります。
もしこの症状が出てしまうと修理ではどうすることも出来なくなってしまいます。
最悪の場合はブレスが千切れてしまうこともあり、交換をしなければなりません。

交換となると10万円~以上かかります。
仮に千切れていた場合でも買取は行なえますが、減額になってしまいます。
今回買取させて頂いた時計はまだまだご使用していただける摩耗の少ない状態でしたので減額にはなりせんでした。

最後に

ロレックスのデイトジャスト/179174の買取価格についてお伝えしました。
デイトジャストの売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。
本日は最後までお読み頂きありがとうございました。
かんてい局北名古屋店ではロレックスだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!
ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

—————————————————————————————————

他にもロレックス、レディースサイズのデイトジャスト買取価格について書いている記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

(画像クリックで記事へ移動します)

ロレックス/デイトジャスト/定番の人気モデル/79174Gの買取価格をお教えします!【北名古屋】

 

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品