質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

アクセサリー感覚で使える、シャネルのマトラッセウォッチ!!普段使いはもちろんパーティにも!!買取り金額はいかに!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 マトラッセウォッチ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 20,000円

本日は『シャネルのマトラッセウォッチ』を買い取りさせて頂きました。

シャネルのマトラッウォッチについて

シャネルの商品でよく聞く『マトラッセ』とは、1本の線がたくさん引かれた事ででき形の形のことを言います。

本日買取させて頂きました、ベルト部分がひし形の『マトラッセ』になっているものになります。

文字盤は少し小さめですが、よく見ると中の黒い部分のマトラッセ!!細かい所までこだわるところがさすがハイブランドという感じがします。

時計としてはもちろん、アクセサリー感覚でお使い頂けます。

また、シャネルのすごい所はホームページを見るとメンテナンスの時期やメンテナンス方法、電池のだいたいの寿命なども書かれているので、安心して購入できますね。

ではなぜ『シャネルのマトラッセウォッチ』が20,000円の買取になったかをご説明したいと思います。

①状態

1つ目は状態です。

こちらの時計はご愛用されていたようで、ベルトやフェイス部分など全体的に小傷が多くありました。

また、電池も止まってからは交換をしていないと言う事や、バッグルの部分の緩みがあり片方が閉まらなくなっていたので、マイナス評価となっております。

電池が止まったまま置いてある場合には液漏れしている可能性がある事や、もしかしたら電池を交換しても動かない不動品の可能性もある為、通常よりもマイナス査定となります。もし電池が切れた場合には使わなくても交換する方が時計の為にはいいかもしれませんね。

②需要

2つ目は需要になります。

シャネルの時計といえばJ12が人気ですが、プルミエールやマトラッセウォッチも有名です。

セイコーやシチズンなどの時計ブランドとは違い、シャネルやエルメスはファッション的要素が高く女性には特に人気があります。

たとえ昔流行ったものでも、ブランドネームの力は凄くいつまでも需要が高いものなるため、たとえ動いていない時計でも20,000円という買取金額になりました。

③付属品

3つ目は付属品になります。

こちらの商品には、箱と保証書が付属しておりました。

シャネルの箱はべたつき易く、得に古いものだと外箱と中箱がくっついて剥がれているものが多くあります。こちらの商品の箱もべたつきがあり、劣化が見受けられました。

また、保証書は販売店の印がないものになりましたが、買取の際は一緒にお持ちいただけるとしっかりとした査定金額をお出しできますのでお持ちください。

最後に

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

本日買取させて頂きました『シャネルのマトラッセウォッチ』は、人気のハイブランドで需要がまだまだある為20,000円という買取金額になりました。

どんなに古くても人気があるものは買取金額も高くなります。

いくらになるか査定だけでも大丈夫ですので、お気軽にお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品