質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの2WAYバッグM41597/フランドリンの買取価格をご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 M41597/フランドリン
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 99,000円

本日はLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】のM41597 フランドリンを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

1.商品について

ブランド名:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

型番:M41597

商品名:フランドリン

ライン名:モノグラムライン

素材:モノグラムキャンバス×カウハイドレザー

参考定価:223,300円

2.なぜM41597 フランドリンは99,000円と言う買取結果になったのか

では今回フランドリンが99,000円と言う買取金額になった理由、査定ポイントをご説明致します。

査定ポイントは以下の4点です。

①外見の様子

②角スレの有無

③ハンドルの状態

④付属品の有無

①外見の評価

ここで言う外見の評価とは主に「バッグ表面のキズの有無」と「型崩れの有無」の評価の事を指します。

バッグは使用する際には外にさらされているものですから、街路の草木にこすれてしまったりしてキズが付くこともあります。

またバッグを以て移動する際には、肩にかけて肘で抑えるようにして持たれる方が多いかと思いますが、この「肘で抑える」と言うのはバッグに恐らく私たちが考える以上の力を加えています。

片側力が加わり、片方には加わらない状態が続くと、こんな感じの型崩れになります。

今回買取させて頂いた商品には型崩れはありましたがそれほど大したものでもなく、スレキズなどは有りませんでしたので、MAXでとはいきませんでしたが高い評価で買取することが出来ました。

②角スレの状態

バッグの状態で次に確認することは角スレの有無です。

バッグの底にビスがある物に関してはあまり角スレが付くことはありませんが、フランドリンのようにビスが無いものに関してはバッグの底が直接台や地面と接する為摩擦などの影響でスレキズが付いてしまいます。

そのダメージが酷い時には角に入っているパイプが見える程に生地にダメージが入っていたり、パイプが割れている事もあります。

今回のバッグは若干角にスレキズが入っていましたがそこまで酷い状態ではありませんでした。

③ハンドルの状態

続いてはハンドルの状態です。

肩にかけるにしても、手で持つとしてもハンドルには強い不可が掛かり、ハンドルにもスレが出てきます。

特に手で持つ事が多い場合には汗による変色なども起こりえます。

内側にそれらの症状が現れやすく、使用感として断じやすい所となりますが、今回買取させて頂いた商品は綺麗なハンドルでしたのでマイナス評価はありませんでした。

④付属品の有無

最後に付属品の有無です。

ルイヴィトンはギャランティーカードがありません。その為基本的に付属品となるのは布袋と箱のみになります。

未使用品や特上品の様な美品に関しては布袋がある事が望ましいですが、正直なところあっても無くても査定金額には大きな影響はありません。

しかし今回の場合に関しては商品の種別が「2WAYバッグ」なので付属品としてショルダーストラップが付いてきます。

このストラップがないと単純な話本来この商品が持っている機能が50%無くなってしまう事になるので商品の評価が大きく下がってしまいます。

今回買取させて頂いた商品はストラップがしっかり付属していましたのでマイナスは有りませんでした。

最後に

本日も素晴らしい商品をお譲り頂き有難うございます。

ルイヴィトンに関しては今値段が高騰している商品が多く、それに伴って買取価格も上昇しています。

特に現在はルイヴィトン、エルメス、シャネルのバッグ買取UPキャンペーン中です!

今回の商品も本来であれば90,000円の買取価格が通常となりますが、キャンペーンを適用して+9,000円となっております。

キャンペーンは9/6まで行っております!

お使いになられていないバッグがありましたらぜひかんてい局春日井店へお持ちください!

 

↓↓LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】の他の買取実績はコチラ!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品