質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ブライトリング】スーパーオーシャンヘリテージⅡ「AB2030」を買取りしました。気になる買取価格はいかに⁈【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 AB2030/スーパーオーシャンヘリテージⅡ
ブランド名 BREITLING【ブライトリング】
買取価格 200,000円


皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日は、有名時計ブランドBREITLING【ブライトリング】のスーパーオーシャンヘリテージⅡを買取いたしました。

この記事では、商品の特徴と買取査定のポイントをご紹介していきます。同じ商品の売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどをご紹介しますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

スーパーオーシャンヘリテージⅡについて


ブランド:BREITLING【ブライトリング】
型番  :AB2030
商品名 :スーパーオーシャンヘリテージⅡ
ケース径:46mm
材質  :ステンレススチール(SS)
ムーブメント:自動巻き
防水  :200m
パワーリザーブ:70時間

ブライトリングを代表するダイバーズウォッチ「スーパーオーシャン」シリーズです。

1957年に初代スーパーオーシャンが登場して約60年が経ち、初代のオマージュとして作られたモデルになります。

ケース径が46mmあり、視認性が高く6時位置にさりげなくカレンダー機能が付いているのが特徴で黒色のベゼルにダークブルーの文字盤の組み合わせが最高にオシャレでカッコいい時計です!

買取価格が200,000円になった理由について

今回の買取価格は200,000円でした。この金額になった理由を査定のポイントと合わせてご紹介していきたいと思います。

ポイントは大きく2つです。

①状態

1つ目のポイントは商品の状態です。時計だけでなく、中古品の物は使っているうちに傷や染みなどの汚れが付いてしまうことが多いです。

その為、買取り後は通常は提携している業者の方でオーバーホールや外装仕上げなどのメンテナンスをしてから店頭で販売を行います。商品の状態によってはメンテナンス代が高くなってしまうのでその分買取価格から予めその金額を差し引くことになります。

今回の商品の場合は、2019年の9月に購入されたままあまり使われておらず修理をする必要がない程状態が綺麗だったので買取価格からのマイナスは無かったので買取金額は高くなっています。

②付属品

2つ目のポイントは、付属品の有無です。特に時計の場合は、付属品の有無によって買取金額に大きく差が開いてしまう事があります。

付属品として外箱・箱(専用ケース)・保証書(ギャラ)が有るのですが、特に重要となるのが保証書(ギャラ)になります。この保証書の有無で数千~1万円、物によっては数万円ほど差が開いてしまう事もあるので売却するときは是非付属品も一緒にお持ち頂きたいです。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はブライトリングの「スーパーオーシャンヘリテージⅡ」をご紹介しましたが、査定のポイントはその他の商品にも共通してくる重要なポイントになるので参考にしていただければ幸いです。

ブライトリングの買取りは、かんてい局小牧店におまかせください!

皆様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品